人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 08日

2016年佐渡紀行(5)・・・ブンブン丸が♪

2016年6月3日。この日、今回の佐渡行の最後の日となった。
朝焼けは、そこそこ色付いてくれて、撮れたんだけど、その後トビシマカンゾウの群生を今一度見回って
撮ってない所があればと思って歩き始めたら、耳元や顔の周りをブンブンと飛び回る子が・・・(^^;
イヤ懐かしや! 久しぶりのクマバチだった♪
で、トビシマカンゾウは一時保留にして・・・ブンブン丸と一騎打ちになってしまった(*^-^*)

1.
2016年佐渡紀行(5)・・・ブンブン丸が♪_a0031821_20404514.jpg
トビシマカンゾウを背景にと思って、随分粘ったけれど・・・いやはや、ハードルが高くて・・・(^^;
これ位のピントで撮れたのは、殆ど奇跡的だ♪

2.
2016年佐渡紀行(5)・・・ブンブン丸が♪_a0031821_20425984.jpg
両眼の間に白いオムスビが♪ クマバチのオス!
自分のテリトリーを守っているんだね。小さなアブなんかが来ても追い飛ばしていたな♪
そこにお邪魔してる訳で、しゃがんで出来るだけ動きを止めて・・・になる(^^;

3.
2016年佐渡紀行(5)・・・ブンブン丸が♪_a0031821_20432438.jpg
いいチャンスだったのに、ちょっとピン甘(^^;

4.
2016年佐渡紀行(5)・・・ブンブン丸が♪_a0031821_20443365.jpg
ホバリングするから今だ!と思っても次の瞬間、サッと居なくなってしまう。
素早いヤツ(^^;

5.
2016年佐渡紀行(5)・・・ブンブン丸が♪_a0031821_20464366.jpg


6.
2016年佐渡紀行(5)・・・ブンブン丸が♪_a0031821_20472132.jpg
佐渡弥彦米山国定公園という看板。
ブンブン丸が小さく(^^;

さてさて、幸いこの朝は素晴らしい好天になった。
未だ残しておきたい画像が一杯で・・・もう暫くこのシリーズを続けたく、ご辛抱いただければ幸いです。




by sdknz610 | 2016-06-08 15:00 | トビシマカンゾウ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2016年佐渡紀行(6)・・・...      2016年佐渡紀行(4)・・・... >>