人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 18日

千手ケ浜クリンソウ紀行番外編・・・双胴船「けごん丸」

2016年6月14日、クリンソウついでに中禅寺湖の船運「けごん丸」が千手ケ浜の桟橋に来るのを
待っていた♪
午後1時過ぎ、遥か中宮祠方面からこっちに向かって来るのを見て、撮り始める。
船をマジで撮るのは始めてだ。どうなるのか?(^-^;
雲間からの日差しは弱く、男体山は全く見えず、視程は中禅寺湖の上のみで、周りは雲に囲まれてという不思議な天気だった(^-^;

1.
千手ケ浜クリンソウ紀行番外編・・・双胴船「けごん丸」_a0031821_16225889.jpg
イメージしてたのは、男体山バックに双胴船を、というものだったけれど、
これだと秋の紅葉の時に又撮りたいと思う。マアその時のための練習になったかどうか?(^-^;

2.
千手ケ浜クリンソウ紀行番外編・・・双胴船「けごん丸」_a0031821_16262133.jpg


3.
千手ケ浜クリンソウ紀行番外編・・・双胴船「けごん丸」_a0031821_16264066.jpg
千手ケ浜の桟橋に着いた。桟橋のどっち側に着くのか?だったけれど、これではっきり分かった♪

4.
千手ケ浜クリンソウ紀行番外編・・・双胴船「けごん丸」_a0031821_16281575.jpg
双胴船・・・お腹はどうなってるの?で・・・良くは見えないんだけど、こんな感じだ♪

5.
千手ケ浜クリンソウ紀行番外編・・・双胴船「けごん丸」_a0031821_16294233.jpg
午後1時半に出港!♪
クラブツーリズムとか読売旅行のツアー客が大量に上陸、新たに乗船客が100名程。
グ~ンと加速して左旋回、さらば千手ケ浜!♪

6.
千手ケ浜クリンソウ紀行番外編・・・双胴船「けごん丸」_a0031821_16335897.jpg


7.
千手ケ浜クリンソウ紀行番外編・・・双胴船「けごん丸」_a0031821_16341699.jpg

湖で遊覧船、となると、昔十和田湖で乗った事あり。それ以外は・・・乗ったのは記憶に無い。
芦ノ湖で海賊船なんぞを見ただけだし・・・。
船そのものを撮る!というのはあまり経験は無いに等しいけど、意外に面白そうで、
興味が出て来た。
益々カテゴリーが増える一方で、困ったナ(^-^;
天候、季節で様々な表情があると思うので、チャンスがあれば撮るぞ~・・・ナンテね♪




by sdknz610 | 2016-06-18 18:00 | 中禅寺湖 | Trackback | Comments(2)
Commented by ウメちゃん at 2016-06-19 07:23 x
鳥・・花・・山・・鉄・・船・・
 楽しいですよね!
 次の船は、是非、クイーンメリーでお願いします(笑)
Commented by sdknz610 at 2016-06-19 17:03
>ウメちゃんさん、どうもご無沙汰しております。色々撮るものはありますよね♪ 
クイーンメリーですか!♪
横浜まで行かなくっちゃになりますかね!♪ 大変(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ホウロクシギとの出会い・・・夢...      千手ケ浜クリンソウにカラスアゲ... >>