人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 12日

オオタカ幼鳥カラス解体ショー(2)・・・毟る!そして・・・

1.
カラスを毟り始めて間もなく一時間が経過しようとしている・・・
オオタカ幼鳥カラス解体ショー(2)・・・毟る!そして・・・_a0031821_14384545.jpg
時々フッと顔を上げて辺りを警戒。

2.
オオタカ幼鳥カラス解体ショー(2)・・・毟る!そして・・・_a0031821_14393436.jpg
強靭なカラスの体を解体するのは一苦労みたいだ。

3.
オオタカ幼鳥カラス解体ショー(2)・・・毟る!そして・・・_a0031821_1440732.jpg
足で踏ん張って力が入る! バランスが崩れそうになって、翼を広げ態勢を維持♪

4.
オオタカ幼鳥カラス解体ショー(2)・・・毟る!そして・・・_a0031821_14403868.jpg


5.
オオタカ幼鳥カラス解体ショー(2)・・・毟る!そして・・・_a0031821_14405173.jpg


6.急に動きを止めた!オヤ?・・・
オオタカ幼鳥カラス解体ショー(2)・・・毟る!そして・・・_a0031821_15151184.jpg


7.そうだったのネ♪
オオタカ幼鳥カラス解体ショー(2)・・・毟る!そして・・・_a0031821_1442598.jpg
尾羽をピンっ!と立て、下尾筒を下げて・・・。
見えますか? 出始めた!♪

8.
オオタカ幼鳥カラス解体ショー(2)・・・毟る!そして・・・_a0031821_14434775.jpg
ハイ! 遠くへ飛ばすんだ♪

9.
オオタカ幼鳥カラス解体ショー(2)・・・毟る!そして・・・_a0031821_1444353.jpg
ビューン!♪
この色からすると、この子健康そのものだな♪
人間の様な膀胱や大腸と言った一時的に貯める器官は無い鳥。こうして何時でも排出する様になっているんだ。

10.
オオタカ幼鳥カラス解体ショー(2)・・・毟る!そして・・・_a0031821_14441939.jpg
結構長いんだ・・・♪

11.
オオタカ幼鳥カラス解体ショー(2)・・・毟る!そして・・・_a0031821_14443562.jpg


12.
オオタカ幼鳥カラス解体ショー(2)・・・毟る!そして・・・_a0031821_14445141.jpg

食事中にも色々起きるから、目が離せないのよ(-_-;)

自分で狩りが出来る様になったのは何れにしろこれで一安心だ。
巣離れして自分で生きて行けそうだよね。これからテリトリーを確立するのは大変だろうけど、頑張って!と思うのさ。




by sdknz610 | 2016-08-12 16:00 | オオタカ | Trackback | Comments(2)
Commented by ruolin0401 at 2016-08-12 18:38
こんにちは。
続編拝見しました。
いやぁ~。観察しながら撮影お見事です。
鳥の排出を初めて見ましたよ。
一気にミーハー的立場で見てしまいました。
この後どうなるのでしょう・・・

Commented by sdknz610 at 2016-08-12 21:57
>ruolin0401さん、昨日に続いてどうもありがとうございます。
自分より大きい様なカラスを、結構苦労しながら食べ進んでいました。
○んちは事前にやるなという兆しがあるので何とか撮れてました(^-^;
ほんの一瞬なので、よそ見出来ないんですよ♪
これも自然の摂理ですが、敢えて掲載しました(^-^;
この後、更に食べ進みます・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ幼鳥カラス解体ショー(3)      オオタカ幼鳥のカラス解体ショー... >>