人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 21日

ツバメの若様

予報とは大分違う、いやに明るい朝。6時過ぎ目が覚めて外を見ると、オッ!ツバメの若か、近くの電線に止まって羽繕いなんぞを♪
これは撮れそう!と、未だ顔も洗っていなかったけど(^-^; V3を持ち出してそっとガラス戸を開けて・・・
久し振りのツバメだった。

1.
ツバメの若様_a0031821_1631014.jpg
周りを見ると他に10羽程近くの電線に。みんな何やらグチュグチュと朝会中だったか♪
この子が一番近くだったので・・・。
嘴も未だ黄色が残っている様だし、今年生まれの一年生みたいだ。カワユイな♪

ツバメ達、もう間もなくみんなで集まって一緒に南へ戻る時期に来た様に思う。塒入りを見に行きたいと思う。

2.
ツバメの若様_a0031821_16211730.jpg
ここからはこの子が飛び出すのをジッと待って・・・。

3.
ツバメの若様_a0031821_16221176.jpg


4.
ツバメの若様_a0031821_16224677.jpg


5.
ツバメの若様_a0031821_1623467.jpg


6.
ツバメの若様_a0031821_16232026.jpg
ワっ! 画面からはみ出したぜ(-_-;)
およそ700mm相当で狙っていたんだけど・・・もうちょっとズームアウトしておけば良かったかもネ。

久し振りのツバメだった。長い時間電線に止まってくれるので撮り易いけど、
そうなるとパッと飛ぶのを今か今かと待つのはえらいシンドイ事に(泣)




by sdknz610 | 2016-08-21 17:00 | ツバメ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ツバメの飛びつきシ~ン      オオヤマレンゲの果実 >>