人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

筑波山の夜明け・・・渡良瀬遊水池

2016.9.9。午前二時起床、三時過ぎ渡良瀬遊水地、筑波山遠望ポイントに居た。
台風一過、きっと晴れそうな予感があって・・・。
あ~でもしかし・・・東の空に張り付いた雲がなかなか取れず・・・その雲も赤く染まる事も無く・・・
朝霧も出ず(-_-;)・・・マアね、そうそう思い通りにならないものよ(笑)
一応記録しておく事にしたので・・・。

1.
筑波山の夜明け・・・渡良瀬遊水池_a0031821_1933386.jpg
4時26分。35mm換算で24mm相当ではこんな感じだ。
ぼちぼち東の空が色付き始める頃だけど・・・上空の雲に穴が開いて青空が♪
画面右下、筑波山が写っている。
只、こういう風には肉眼ではまるで見えず、殆ど真っ暗なんだけど、写真のお陰だな♪

2.
筑波山の夜明け・・・渡良瀬遊水池_a0031821_19374182.jpg
5時39分。200mm。
日の出直後は諦めて、少し昇ったところで雲の切れ目からお日様が顔を出す!♪
光芒が面白かったけど・・・。

3.
筑波山の夜明け・・・渡良瀬遊水池_a0031821_1941977.jpg
5時42分。200mm。
明るさの差が極めて大きくなって・・・もう殆どお手上げだ(-_-;)

4.
筑波山の夜明け・・・渡良瀬遊水池_a0031821_19433431.jpg
5時44分。600mmではこんな感じに。ご参考まで。

筑波山狙いだけど、レンズはワイドから望遠まで一応今回は24mm~600mmをカバーする様に準備した。
どうやら200mm前後が手前の遊水地の様子も入れながら、筑波山を丁度いい大きさで撮れる感じだ。

今回の画はノートリでのご紹介です。





by sdknz610 | 2016-09-10 20:15 | 筑波山 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ムラサキシジミ翅全開!♪      来た~っ!♪ アサギマダラに会えた♪ >>