人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 30日

カメムシに好かれたか❔手の上を這い回るアカスジキンカメムシの幼虫と戯れた♪

2016年9月27日。アサギマダラを撮ろうと訪れた赤城自然園で、
そろそろ昼にしようかと、アサギマダラ撮りを中断して木陰のベンチでオムスビを食べ始めたんだけど・・・
何だか左手がモゾモゾするな~と、ふと見れば、ヤバイ!虫が集っている~・・・(;´・ω・)
?・・・誰だ?とよく見れば・・・・ワ~オ!!(^_-)-☆である。
アカスジキンカメムシの幼虫ジャン!♪
未だ翅が無い子だ。飛ぶのではなくて、ひたすら私の手の上をモゾモゾというか、くすぐったいんだよね(笑)
イヤ意外に歩くスピードは速いゾ!
どうしようと思ったけれど、折角私を慕って(;´・ω・)来てくれたんだから、撮らせてもらおうと♪
テーブルにはマクロとスーパワイドを付けた二台のカメラを置いていたんだけど、咄嗟にワイドの方を右手に!
ドンドン動き回るこの子を追い掛けて撮り始めたのサ。
一か所にジッとしてくれない(;´・ω・) 手を回すとドンドン上へ上へとまるで無限軌道よろしく限が無いヨ♪

1.
カメムシに好かれたか❔手の上を這い回るアカスジキンカメムシの幼虫と戯れた♪_a0031821_16423579.jpg
カメムシとなると・・・臭いんじゃないかと思うかもしれませんが、
この子全く臭わずでして・・・この金ラメの衣装だし・・・イヤ、かわいいもんです♪

2.
カメムシに好かれたか❔手の上を這い回るアカスジキンカメムシの幼虫と戯れた♪_a0031821_16431772.jpg


3.
カメムシに好かれたか❔手の上を這い回るアカスジキンカメムシの幼虫と戯れた♪_a0031821_1645238.jpg
ちょっとカメラの設定を確かめようと目を離したら、もう腕の方に這い上がって来るんだよ♪
右手だけでカメラを持って・・・撮る!しかない(;´・ω・)
うっかり見失ってそのスキに首から背中に落っこちでもされたらヤバイから・・・
ここからは手で捕まえて又手に戻す事にした(笑)

4.
カメムシに好かれたか❔手の上を這い回るアカスジキンカメムシの幼虫と戯れた♪_a0031821_16493575.jpg
左手中を何しろ這い回る!♪
くすぐったいんだよ♪

5.
カメムシに好かれたか❔手の上を這い回るアカスジキンカメムシの幼虫と戯れた♪_a0031821_16503958.jpg
こっちも体を回して背景を変えてみようとしたり・・・(^-^;

6.
カメムシに好かれたか❔手の上を這い回るアカスジキンカメムシの幼虫と戯れた♪_a0031821_1651422.jpg
折角なので、しっかり静止画をと思い、ここからは足を指で押さえて暫し・・・♪
ゴメンなm(__)m
特に大暴れして足が捥げた、なんて事は無かったよ。

7.
カメムシに好かれたか❔手の上を這い回るアカスジキンカメムシの幼虫と戯れた♪_a0031821_16542335.jpg
アカスジキンカメムシ幼虫の独特の模様・・・。
終齢幼虫一歩手前かな・・・。

8.
カメムシに好かれたか❔手の上を這い回るアカスジキンカメムシの幼虫と戯れた♪_a0031821_16561916.jpg


9.
カメムシに好かれたか❔手の上を這い回るアカスジキンカメムシの幼虫と戯れた♪_a0031821_16572493.jpg
ベンチに戻してみる。

そんなこんなで、およそ30分間この子に遊んでもらった様な・・・
大自然と一体になる、得難い経験・・・夢時間だったかも・・・♪

120mm相当のマクロではこういう風に周囲の環境も含めてという画は撮れなかったと思うのさ。
9-18mmのOLYのワイドズームで良かったかと。
カメラはPanaのG7だった。




by sdknz610 | 2016-09-30 17:30 | 幼虫・毛虫・芋虫 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アサギマダラのポートレイトを幾...      林縁のアサギマダラ飛び出し背面... >>