人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 27日

三毳山で紅色探索

2016年10月26日の三毳山。この日は昨日の記事の様に渡良瀬遊水池で朝焼けをと思ったのが濃い霧に阻まれて(;´・ω・)
帰途、途中の三毳山へ寄ってみた・・・マアね、一応紅葉の様子見と言う事で♪
ア~でもしかし三毳山の紅葉は全体としてはまだまだだった(泣) 青葉濃し・・・。

でもそんな中でもありますよ! 真っ赤なのが♪

1.
三毳山で紅色探索_a0031821_17295660.jpg
10:01
ハナミズキだけだったな♪ こんなに真っ赤!

2.
三毳山で紅色探索_a0031821_17315643.jpg
家の近くのハナミズキは色付いているけど、もっと赤が汚れている感じで、今年のハナミズキはちょっとな~と思っていたんだけど、
イヤイヤこんなにきれいな赤に染まった木もあったか!♪
ウレシクなったよ♪

3.
三毳山で紅色探索_a0031821_17344956.jpg
殆ど葉っぱが落ちて真っ赤な実が鈴生り状態の・・・花の様に咲いてる?!みたいな木もあって・・・
これはもう是非撮らなくっちゃに♪

4.
三毳山で紅色探索_a0031821_1737883.jpg


5.
三毳山で紅色探索_a0031821_17372736.jpg
上空はすっかり青空!♪
朝の渡良瀬遊水池のアノ霧は何だったのサ(;´・ω・) 何か意地悪だよな~大自然は♪

6.
三毳山で紅色探索_a0031821_173925.jpg
実がビッシリと生って弾けそう♪
この木の下を見たら、落っこちた実が一杯散らばっていて、踏まれて潰れてるのも・・・。
ハナミズキが豊作なのは確かだ。

7.
三毳山で紅色探索_a0031821_17425215.jpg


8.
この赤色も♪
三毳山で紅色探索_a0031821_17431257.jpg
アキアカネ。

9.
ここにも赤色が(;´・ω・)
三毳山で紅色探索_a0031821_17464506.jpg
キレイなジョロウグモだった。

Pana G7 LUMIX 45-175mm
手持ち
トリミングあり

久し振りの三毳山だった。紅葉の見頃はもうちょっと先でしょうね。
まあ歩数を稼ぐには丁度いい散歩になったし、真っ赤なハナミズキが良かったので今回は◎って事で。

鳥の気配がね~・・・鳴き声も無しだったし・・・池にマガモが数羽しか(;´・ω・)
三毳山についてはその内又レポートしますので・・・。



by sdknz610 | 2016-10-27 18:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シギが来てます。多々良沼。コア...      雨後晴れ?! ならば朝霧の筑波... >>