人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 02日

紅葉の中禅寺湖・・・イタリア大使館別荘の風情は好き!♪

英国大使館別荘の後、イタリア大使館別荘へ。
霧は少し下火になって来て、でも日差しの無い紅葉撮りは相変わらずだった(;´・ω・)
輝く紅や黄色の錦とは行かずになってしまったけれど、
落ち着いた佇まいの、紅葉に包まれるイタリア大使館別荘も良かったな~です♪

そんな素敵な雰囲気が伝わるかどうか?・・・以下、ご笑覧いただければ幸いです。

1.
紅葉の中禅寺湖・・・イタリア大使館別荘の風情は好き!♪_a0031821_18156100.jpg
この橋を渡れば直ぐに大使館別荘です。

2.
紅葉の中禅寺湖・・・イタリア大使館別荘の風情は好き!♪_a0031821_18162623.jpg
独特の雰囲気を持つ杉皮貼りの異様が迎えてくれます♪
この出会いがとても好きで・・・リピーターになってます。
一見とても古そうに見えて暫し見とれ、暫く経つと何か非常にモダン?に見えたり、不思議なこの異形は素敵だ♪

3.
紅葉の中禅寺湖・・・イタリア大使館別荘の風情は好き!♪_a0031821_18193199.jpg
深まり行く秋の好日に訪れる事が出来る幸せを感じます。

4.
紅葉の中禅寺湖・・・イタリア大使館別荘の風情は好き!♪_a0031821_1821384.jpg
このアングルも好き♪

5.
紅葉の中禅寺湖・・・イタリア大使館別荘の風情は好き!♪_a0031821_18224140.jpg
暖炉用の積み上げられた石積みの存在感が半端ない♪

6.
紅葉の中禅寺湖・・・イタリア大使館別荘の風情は好き!♪_a0031821_18292423.jpg
英国大使館別荘より立地は低く、直ぐ前の渚に降りるのは楽。
桟橋に出てみたら、澄んだ湖面を漂う紅葉が目についた。向こうに八丁出島。

7.
紅葉の中禅寺湖・・・イタリア大使館別荘の風情は好き!♪_a0031821_18321394.jpg
ここの渚もいいですよ~♪

8.佇む・・・。
紅葉の中禅寺湖・・・イタリア大使館別荘の風情は好き!♪_a0031821_1832577.jpg
屋外にベンチもあって・・・♪

9.
紅葉の中禅寺湖・・・イタリア大使館別荘の風情は好き!♪_a0031821_1834660.jpg
ちょっとレトロなベンチはモチーフとして使うには絶好♪

10.
紅葉の中禅寺湖・・・イタリア大使館別荘の風情は好き!♪_a0031821_18351133.jpg
このアングルはイタリア大使館別荘を狙うベストポジション!と思っていて・・・♪

11.さて、中に入ります。
紅葉の中禅寺湖・・・イタリア大使館別荘の風情は好き!♪_a0031821_18362718.jpg
一階南西の角には休憩ルーム、というかお洒落なカフェ風の小部屋。ここからの窓外の景色は素敵です♪

12.
紅葉の中禅寺湖・・・イタリア大使館別荘の風情は好き!♪_a0031821_1839257.jpg
ここでも窓枠紅葉(^-^;

さてさて、紅葉ピークの中禅寺湖での撮影行も終わって見ればあ~もこ~もしたかった事が一杯で
その何分の一しか出来ていなかったかな~だったけど、
念願の中禅寺湖を少し分かって来たのは一応収穫だったと思っている。
I shall return!
I will be back!
ナンテ♪(^-^;(^_-)-☆




by sdknz610 | 2016-11-02 23:26 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シギの舞♪      今日は中禅寺湖・英国大使館別荘... >>