人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 17日

進化するイルミネーション・・・足利フラワーパーク

2016年11月15日。ふと思いついて足利フラワーパークへ行ってみた。
午後4時半~イルミネーションの部の開園だ。今回は無料券なるものを知人から頂いていたので♪
この時刻だと薄暮の夕焼けと一緒にイルミネーションが撮れるのでお勧めだけど、
午後4時40分頃着いたら、既に駐車場が満杯状態で(^-^; 随分遠くに止めさせられた(^-^;
午後7時半過ぎに撤収したんだけど、駐車場はガラ空きになってたから、イルミだけなら慌てて行く事も無いかと(笑)

マアそんな訳で久し振りの足利フラワーパークだった。
イルミも去年見てるのでどう変わっているか興味があったけど、総じてなかなかの進化がある様に思えたな。
只、撮る方の進化が無いので、申し訳なし(^-^;

どうも結果よりシャッターボタンを押すのが快感になってる様で・・・
往復1時間ちょっとを除くと正味2時間位か、暗い中でウロウロと、コマ数はおよそ1千枚程になってた(^-^;

1.
大藤のイルミネーション!定番だけど・・・。
進化するイルミネーション・・・足利フラワーパーク_a0031821_16195030.jpg
露光間ズームやってます。三脚は必携。

2.
進化するイルミネーション・・・足利フラワーパーク_a0031821_16204767.jpg
水絡み、水鏡で撮れるアングルは一杯あります。これはカルガモがごちょごちょやっていて波紋が広がった所を・・。

3.
進化するイルミネーション・・・足利フラワーパーク_a0031821_16224375.jpg
蓮の花に擬したLEDがめちゃ増えていて・・・風が殆ど無くて水鏡に映る逆さイルミを♪

4.
進化するイルミネーション・・・足利フラワーパーク_a0031821_16245657.jpg
時々フッと風が・・・途端にイルミが揺らぐのが面白く、そうなるのをひたすら待って、やっと(^-^;

5.
進化するイルミネーション・・・足利フラワーパーク_a0031821_16265962.jpg
丸ボケ狙いです。

6.
進化するイルミネーション・・・足利フラワーパーク_a0031821_1628058.jpg
巨大なピラミッドタワーの中へ入れます。小宇宙が♪

7.
進化するイルミネーション・・・足利フラワーパーク_a0031821_16291394.jpg


8.
進化するイルミネーション・・・足利フラワーパーク_a0031821_16315381.jpg
池に巨大雪洞が。
手前大藤イルミを介して・・・。

9.
進化するイルミネーション・・・足利フラワーパーク_a0031821_1632555.jpg
不思議な雰囲気が好き♪ 去年もあったな・・・でも撮るのは難しい(^-^;

10.
進化するイルミネーション・・・足利フラワーパーク_a0031821_16341574.jpg
ここは鑑賞する台があって定番スポット。入園して直ぐ薄暮の内にとここへ行く事にしてる♪

11.
進化するイルミネーション・・・足利フラワーパーク_a0031821_16362272.jpg
前日14日はスーパムーンだったけど雲に阻まれて殆ど見えずだった。
さてそろそろ帰ろうかという時、大藤の上に月が!♪
一日遅れでスーパムーンの朧月だった。

各地でイルミネーションが始まってますね。足利フラワーパークのも結構有名みたい♪
もう一枚無料券があるので・・・その内又行ってみようかと♪
一回では全部を見切れていない・・・広いし、色んな趣向を具に見るとなるとまるで時間が足りないんだよね(^-^;
そして・・・日が暮れてグングン冷えて来るから、ダウンジャケとか防寒には十分な備えが必要かな・・・。
偶々殆ど無風だったのは幸いだったけど、ちょっとでも風があるとヤバイですよ・・・。




by sdknz610 | 2016-11-17 17:00 | イルミネーション | Trackback | Comments(2)
Commented by ruolin0401 at 2016-11-17 17:53
昼間の藤は見に行った事がありますがイルミネーションも素晴らしいですね。
とても綺麗で光の世界を堪能できます。
人間は光の中に入ると、ときめきますね。
クリスマスの大きなイルミネーションなど。
こういったところですとバチバチ撮ってしまいますね。
Commented by sdknz610 at 2016-11-18 21:10
>ruolin0401さん、こんばんは。
足利フラワーパークの大藤は今や世界的に有名になった様ですが、イルミにも力を入れているみたいです。もとよりハウステンボスの規模には及ばないと思いますが、手近で楽しむには丁度いいかな?♪ですね。LEDのお陰でしょうか、球数も以前とは比べ物にならない位増えていて豪華ですね。点滅の仕方、色の豊富さ等進化がスゴイです。後はどう撮るか?毎年悩みます(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< モズ子に出会った♪・・・こども...      ミズスマシの波紋アート♪・・・... >>