人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 16日

コゲラのトビダシMk-Ⅱ・・・我がコゲラ傑作選ナンテ♪

コゲラのトビダシMk-Ⅱ・・・我がコゲラ傑作選ナンテ♪_a0031821_1494847.jpg
2016.12.15 9:45
この子、穴掘り終わって・・・さてどうするのかな?と・・・トビダシに備えてると・・・

2.
コゲラのトビダシMk-Ⅱ・・・我がコゲラ傑作選ナンテ♪_a0031821_14103563.jpg
瞬撮!♪
やっぱり見てる方向にトビダシた!!!♪
この翼の撓り、足の蹴り出し・・・素晴らしい瞬間だ。

3.
コゲラのトビダシMk-Ⅱ・・・我がコゲラ傑作選ナンテ♪_a0031821_14121827.jpg
飛び散る木屑(;´・ω・)

4.
コゲラのトビダシMk-Ⅱ・・・我がコゲラ傑作選ナンテ♪_a0031821_1413312.jpg
目一杯空気を抱え込む翼! 素晴らしい!♪

5.
コゲラのトビダシMk-Ⅱ・・・我がコゲラ傑作選ナンテ♪_a0031821_1414677.jpg
左斜め前方からの日差しが当たり、バックが丁度いい具合に暗い幹だったので、翼が透けて輝きが一層際立った。
こんな事は計算外の偶々のラッキーって事で(^_-)-☆

コゲラのドラミングが聞こえて来ると、居場所を突き止めたくなり、林の中を移動開始!
居た~!でトビダシを狙う。
飽きもせず、この繰り返しだな(;´・ω・)

超高速移動物体のコゲラ撮りは・・・多寡がコゲラとは言え、狙うにはそれなりの覚悟と集中力と・・・
イエ何でもいいけど撮りたいダケ(笑)

この日も他にCMの姿は無く・・・一人旅だった。こんな事って・・・あるんだな~(;´・ω・)

Pana G7
LUMIX G VARIO70-300mm
MAX600mm相当のズームだけど、400mm相当にズームアウトで。
SSは1/2000
トリミング若干




by sdknz610 | 2016-12-16 16:00 | コゲラ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 足利ゴールデンブリッジと紅浅間♪      コゲラの飛び出し狙いも結構シン... >>