人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 20日

オナガガモの諍いが勃発!(;'∀') エスカレートする大喧嘩♪

オナガガモの諍いが勃発!(;\'∀\') エスカレートする大喧嘩♪_a0031821_16461688.jpg
2016.12.13の事件簿♪
ここはガバ沼。ハクチョウ等への餌遣りの現場ですが、オナガガモの大軍が餌の時刻になると大挙陸に上がって来て
上へ下への大騒ぎになるんですが、そんな中、決まってオナガガモ同士で喧嘩が始まるんですよ。
普段殆ど啼き声が聞こえないんだけど、諍いが始まるとキュルキュルという感じの声が聞こえて来て、
誰だ?と見ると、大体はメス同士が胸を突き出して相手と張り合う姿が!♪

ほんの数秒で別れる時も多いんだけど、この時ばかりは・・・何と2分間程の大バトルになってました!
一部始終を4Kフォトモードの秒30コマで撮っていたので、ざっと3600枚も(;´・ω・)

その中から、喧嘩の始まりの部分を抜粋して載せてみます。
普段は大人しいと思うオナガガモ。それもメスなんですが、イザとなるとコエ~・・・なんて♪

2.
オナガガモの諍いが勃発!(;\'∀\') エスカレートする大喧嘩♪_a0031821_173785.jpg


3.
オナガガモの諍いが勃発!(;\'∀\') エスカレートする大喧嘩♪_a0031821_1732363.jpg


4.
オナガガモの諍いが勃発!(;\'∀\') エスカレートする大喧嘩♪_a0031821_1733869.jpg


5.
オナガガモの諍いが勃発!(;\'∀\') エスカレートする大喧嘩♪_a0031821_1735499.jpg


6.
オナガガモの諍いが勃発!(;\'∀\') エスカレートする大喧嘩♪_a0031821_1741225.jpg


7.
オナガガモの諍いが勃発!(;\'∀\') エスカレートする大喧嘩♪_a0031821_1742796.jpg


8.
オナガガモの諍いが勃発!(;\'∀\') エスカレートする大喧嘩♪_a0031821_1774214.jpg


9.
オナガガモの諍いが勃発!(;\'∀\') エスカレートする大喧嘩♪_a0031821_178897.jpg

どっちが強いか?なんて・・・回り込んだりしてるので画像を良く見ないと分からなくなっちゃう(^-^;

特段武器になる様なものは身に着けていないカモだから喧嘩と言っても、
嘴で噛む、突く、翼で相手を抑え込む、或いは首を使って相手を押し込む、と言った感じだね。

押し相撲の力比べ的♪ まわしは無いから上手投げとかも無いんだけど、
一番ダイナミックだったのは、翼をバタバタとやる大立ち回り風なシ~ンだった♪

イエ、喧嘩のきっかけが何だったのか? 餌の取り合い? 場所争い? 
本人達に聞かないと分かりませんよね(^-^; 聞けないけど♪

で、明日はこの続きをと思ってます。エスカレートするバタバタの大喧嘩を是非!♪

BLANCA 80EDT
Pana G7
三脚
トリミング若干




by sdknz610 | 2016-12-20 18:00 | カモメ科 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オナガガモの諍いが大バトルにな...      ハクチョウ雁行陣? >>