人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 20日

シロハラが良く出る金山城跡公園

シロハラが良く出る金山城跡公園_a0031821_16125740.jpg
2017.1.6 08:27
このところ金山城跡公園の頂上でウロウロしてる(^-^;
ルリビタキはこれまで沢山記事にして来たけど、実はシロハラも良く出てくれるんですよ。
かなり沢山撮ってはいるんですが、その中からチョイスしてご紹介に及びます。
沢山居るかと思うとそうでも無さそうで・・・何時も同じ子かもしれない♪

2.
シロハラが良く出る金山城跡公園_a0031821_16184093.jpg
2017.1.15 11:00
金山頂上にある新田神社の床下からヒョッコリ顔を出したんだけど、
こんな所から?・・・まさか!でビックリしたな~♪

この子、何時もヒヨに追い掛けられているのを見ていて・・・どうやら逃げ場所か隠れ場所にしてるみたいだ。
この時はお御籤を掛ける棚の所でルリビ待ちをしていたんだけど、そのお陰でヒヨが来なくなっていたのが幸いしたかと♪
何かまん丸のモコモコに膨らんだシロハラ! カワユイね♪ そんなに寒くはなかったけどな~♪

3.
シロハラが良く出る金山城跡公園_a0031821_1627645.jpg
直後少しこっちに来たんだけど、どうやら飛び出すみたい♪

4.
シロハラが良く出る金山城跡公園_a0031821_16284024.jpg
ダッキングして・・・。

5.
シロハラが良く出る金山城跡公園_a0031821_16291041.jpg
行くぞ!

6.
シロハラが良く出る金山城跡公園_a0031821_162937100.jpg
こんなに目一杯翼を振り上げるんだ!

7.
シロハラが良く出る金山城跡公園_a0031821_1630258.jpg
行った~!♪
シロハラでこんなシ~ンを撮ったのは初めてだったかと。
大体何時もは静止画だったから・・・。

NIKO1 V3ならではのシ~ン捕捉能力だ。
1NIKKOR 70-300mmVR
手持ち
トリミング若干

シロハラ・・・かなり敏感で、近くでというのはなかなかチャンスがない。
シンプルな淡い色模様の、カワイイ鳥さん♪




by sdknz610 | 2017-01-20 17:15 | シロハラ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 目覚めるスカイツリー      ハクチョウ 富士山 多々良沼 再び >>