人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 25日

赤城自然園特別開園日。快晴無風の願っても無いお天気に恵まれた♪

赤城自然園特別開園日。快晴無風の願っても無いお天気に恵まれた♪_a0031821_12150632.jpg
2017.1.22 赤城自然園のサポータ特別開園日に参加した。
この朝は金山城跡公園で筑波山狙いがモヤの為に撃沈(;´・ω・)。。。
その足で途中大光院での文化財防災訓練を見学した後、赤城自然園へ向かった。
午前10時をちょっと廻った時だったが、10時スタートのグループの殿で参加許可をもらい、
いよいよ初めての経験になる厳冬期の森の中を散歩出来るという事でワクワクだった♪

2.
今回の園内散策で一番印象的だった雪原の風景から・・・
赤城自然園特別開園日。快晴無風の願っても無いお天気に恵まれた♪_a0031821_12231318.jpg
3.
赤城自然園特別開園日。快晴無風の願っても無いお天気に恵まれた♪_a0031821_12241346.jpg
4.
赤城自然園特別開園日。快晴無風の願っても無いお天気に恵まれた♪_a0031821_12245564.jpg
5.
赤城自然園特別開園日。快晴無風の願っても無いお天気に恵まれた♪_a0031821_12271255.jpg
榛名山が望める展望台。この時季ならではの澄んだ空気で見通し抜群だった♪ 
何度も来ているけど、榛名山がこんな風に見えるのは初めてだ!

6.
赤城自然園特別開園日。快晴無風の願っても無いお天気に恵まれた♪_a0031821_12301224.jpg
総合案内所の屋根から鋭いツララが(;´・ω・) こういうのも久し振り♪ 
真っ直ぐ垂直に垂れ下がるのではなく、少し内側に曲がって成長するみたいだ。

7.
赤城自然園特別開園日。快晴無風の願っても無いお天気に恵まれた♪_a0031821_12324297.jpg
スタッフの案内で踏み固められた園内散策路をグループで移動。
どうやら大人気のイベントになった様で、1グループの人数はオーバ気味だったな。
スタッフの説明がハンドマイク無しなので後ろでは良く聞こえず(;´・ω・)
マアでもこんな雪道をサクサク歩くのは結構楽しいものだったよ♪
何時もの靴下無しの生足でスニーカだったけど問題無し♪ お天気が良かったのが何よりって事。

8.
赤城自然園特別開園日。快晴無風の願っても無いお天気に恵まれた♪_a0031821_12525225.jpg
今回コースの一番奥の東屋では焼き芋のサービスが(^_-)-☆ これは美味しかったな~♪
スタッフは大忙し。参加者多過ぎ(;´・ω・) 少々お待ちを!になった。

9.
赤城自然園特別開園日。快晴無風の願っても無いお天気に恵まれた♪_a0031821_13195474.jpg
帰り道途中の東屋に立ち寄って暫し休憩。お茶とけんちん汁のサービスが♪ これは良かった! 
美味しかったです。スタッフの皆様ありがとうございました!

赤城自然園の特別開園日は次2月19日ですね。後、3月12日にもありますよ。

次も行こうかと思っているけど、お天気次第か。



by sdknz610 | 2017-01-25 15:00 | 赤城自然園 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 筑波山目覚める・・・太田市・金...      東京スカイツリーが良く見えた。... >>