人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 26日

筑波山目覚める・・・太田市・金山城跡よりの遠望

筑波山目覚める・・・太田市・金山城跡よりの遠望_a0031821_11080069.jpg
2017.1.24 06:16
太田市・金山城跡公園頂上直下の武者走りで。
先日アップした東京スカイツリーを撮った後、筑波山ポイントへ移動して。
今将に夜が明けんとする時刻が近づいて、東の空が見事な色付きを見せる貴重な時刻。
未だ消え残る街の灯が、関東平野北方のドン詰まりの風情に華を添える♪

2.
筑波山目覚める・・・太田市・金山城跡よりの遠望_a0031821_15045816.jpg
06:20

3.
筑波山目覚める・・・太田市・金山城跡よりの遠望_a0031821_15062473.jpg
07:08
こんなモノクロでは如何なものか?♪ シルエットロマンが際立つ。

4.
筑波山目覚める・・・太田市・金山城跡よりの遠望_a0031821_15101193.jpg
07:03 
ちょっと時刻が戻るけど、上空には色々変化が起きていた。快晴とは言え、大空のキャンバスに不思議にキレイな雲が
昇ったばかりの太陽に染め上げられて♪

このところかなりの回数、金山の頂上へ散歩に来ているが、二度と同じ景色に出会う事は無いみたい。
主演は筑波山だけど、助演は雲や地上の街の灯だ。総合芸術の絶景ポイント(^_-)-☆ 
それと三毳山は何時も画面左で慎ましく♪

こういう抜ける様に澄んだ空気の向こうに筑波山というのは、あと一月位で見納めになるのかな?
春先に湿度が増してくればもうお手上げかも(;´・ω・) 
撮れる内に撮ろう!♪

Pana G7
LUMIX G VARIO 100-300mm
三脚
トリミングは周辺を若干程度




by sdknz610 | 2017-01-26 18:00 | 筑波山 | Trackback | Comments(2)
Commented by Sissy50 at 2017-01-26 21:32
こんばんは♪
どの写真も素敵です!
特にモノクロ写真、良いですね^^
黒からグレーへのグラデーションが何とも美しくて、ちょっと水墨画みたいだなぁと思いました。
Commented by sdknz610 at 2017-01-27 12:01
>Sissy50さん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
太田市の絶景ポイント、金山ですがこんな素晴らしい朝を一人占めはちょっと勿体ないです♪
モノクロは普段余り撮ってないんですが、この時はグラデーションが面白かったので試してみました。
なかなか面白いと思いました。
これからもチャンスがあればモノクロをもっと沢山撮りたくなってます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ルリビタキ(瑠璃鶲)のトビダシ...      赤城自然園特別開園日。快晴無風... >>