人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 13日

暫くぶりのジョウビタキ姫♪ そろそろ撮り納めの時期かもね・・・。

暫くぶりのジョウビタキ姫♪ そろそろ撮り納めの時期かもね・・・。_a0031821_14471165.jpg
2017.2.12 11:06
雪割草の後、河岸替えして東口へ。鳥は何か出てくれるかな?で、カタクリ橋の袂の東屋で暫し休憩がてら待っていたが
なかなか鳥影無しで少々焦り始めてたら
この子がヒョコッと顔を出してくれたのヨ♪ いい子だな~♪ 何時ものジョウビタキの女の子だ♪
例によって、足元のブッシュの所までとか、どうやらこちらの存在は無視されていたかも(笑)
アっ!でもベンチの端っこからこっちを見てる!(;´・ω・) 気づかれた! ファインダーを通して目が合ったゼ♪

2.
暫くぶりのジョウビタキ姫♪ そろそろ撮り納めの時期かもね・・・。_a0031821_14554454.jpg

3.
暫くぶりのジョウビタキ姫♪ そろそろ撮り納めの時期かもね・・・。_a0031821_14572509.jpg

4.
暫くぶりのジョウビタキ姫♪ そろそろ撮り納めの時期かもね・・・。_a0031821_14582564.jpg
12:01 だった、
撤収しようと下って来て、大分駐車場まで近くなった時、目の前を横切り傍の蝋梅にフワッと止まったこの子、
アレっ!若しかさっき上で撮った子じゃないか?!♪
私を追って来てくれたのネといい気になって(笑)
この時の方が近かったワ。810mm相当でどうだ!とばかり(;´・ω・)
もう少し蝋梅が沢山咲いてくれているとグーだったな・・・
マアでもこんなチャンスは滅多に無いもんだからドキドキだったゼ♪

5.
暫くぶりのジョウビタキ姫♪ そろそろ撮り納めの時期かもね・・・。_a0031821_15050207.jpg
6.
暫くぶりのジョウビタキ姫♪ そろそろ撮り納めの時期かもね・・・。_a0031821_15174977.jpg
7.
暫くぶりのジョウビタキ姫♪ そろそろ撮り納めの時期かもね・・・。_a0031821_15192138.jpg
ルリビタキの出も待っていたけど、気配無しだった(;´・ω・)
もう北へ帰り始めているんだろうか? 撮れる時に撮っておかないと・・・こうなるからな~(;´・ω・)
トラツグミも見えず。
キクイタダキがちょこっと出てくれたものの暗い杉林の中で画にならずだった(泣)
だんだん冬鳥が居なくなって行く・・・マアね、季節の変わり目だから自然の成り行きを見守るしかないけど。

三毳山は次はカタクリ待ちだ♪

NIKON1 V3
1NIKKOR 70-300mmVR
手持ち
トリミングあり





by sdknz610 | 2017-02-13 16:00 | ジョウビタキ | Trackback | Comments(2)
Commented by ruolin0401 at 2017-02-13 21:11
鳥のブログは他にもいろいろ見かけますが、
この撮影はナイスショットです。
アップが最高ですね。
カメラワークGoodですね。
Commented by sdknz610 at 2017-02-15 14:59
>ruolin0401さん、どうもありがとうございます。
偶々距離が近かったのが幸いしました。
どんなカメラより、どんなレンズより、距離が近い事が最大の武器になりますね♪
只、鳥は追い掛けると逃げるので、距離を詰めるのは容易ではありません。
ジッと待つのが最良だと思ってます(^-^;
どこで待てばいいか?それが問題ですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 散歩でスナップ・・・モノクロを試す      雪割草に会って来た♪ >>