人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 22日

赤城自然園サポータ特別開園日に行って来た(2月19日)

ミズスマシの池
赤城自然園サポータ特別開園日に行って来た(2月19日)_a0031821_09014172.jpg
2017.2.19の赤城自然園は風強かったけれど、快晴に♪
園内は前夜の雪でかなり白くなって
ザクザク、カチカチの山道を歩くことが出来て得難い散策になった♪

ミズスマシの池も開水面が少なくなっていた。
ここは暖かくなると、モリアオガエルの泡の巣を見る事が出来るし、貴重なビオトープ

2.
赤城自然園サポータ特別開園日に行って来た(2月19日)_a0031821_09082267.jpg
ミズスマシの池
今回は、スタッフの粋な計らいで自由散策を許可します!という事でラッキ~!♪
スタッフの解説付きグループではなく、勝手に園内を一人旅(^-^;
とは言え、これまで散々歩いて様子が分かっているコースなんだけど
それでこことか、更に奥のトンボの池も行く事が出来て、良かった~♪

3.
赤城自然園サポータ特別開園日に行って来た(2月19日)_a0031821_09100688.jpg
途中のせせらぎも雪被り


4.
赤城自然園サポータ特別開園日に行って来た(2月19日)_a0031821_09172385.jpg
トンボ池
向こうは昆虫館


5.
赤城自然園サポータ特別開園日に行って来た(2月19日)_a0031821_09201324.jpg
トンボ池
鬱蒼と茂る水生植物や周囲の濃い森に囲まれた風景は知っているが
今は殆ど空の状態で何だか随分小さい池だったか♪
ここも貴重なビオトープ


6.
赤城自然園サポータ特別開園日に行って来た(2月19日)_a0031821_09235729.jpg
焼き芋の香り♪
今回はここトンボ池で焼き芋のサービスが
スタッフは大忙し


7.
赤城自然園サポータ特別開園日に行って来た(2月19日)_a0031821_09265360.jpg
いただきま~す!
ホクホクで、とても甘かったよ♪
ありがとう!


8.
赤城自然園サポータ特別開園日に行って来た(2月19日)_a0031821_09295488.jpg
いつもの展望台から榛名連峰を遠望


9.
赤城自然園サポータ特別開園日に行って来た(2月19日)_a0031821_09314430.jpg
花は?何処に?
フクジュソウがやっとこの小群落だけ(^-^;♪


10.
赤城自然園サポータ特別開園日に行って来た(2月19日)_a0031821_09335377.jpg
マンサク
やっとこの木のみ
流石に赤城自然園の春は未だ遠かった

リコーGRと
Pana G7にOLYの60mmマクロの二台で臨んだ。
鳥は見なかったから、超望遠は不要だった

さて、次回の特別開園日は、3月12日(日曜日)
又行くでしょう(^-^;






by sdknz610 | 2017-02-22 13:00 | 赤城自然園 | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-02-23 14:59
素敵な風景をありがとうございます。
これでは鳥は餌にありつけませんから下へ降りてくるのですね。
焼きいもがとってもおいしそうです!!
Commented by sdknz610 at 2017-02-23 16:21
>shibata1さん、こちらこそ、どうもありがとうございます。
この時季に中に入れるのは貴重な経験と、又行って来ました♪
一時殆ど雪は消えたそうですが、この前日の雪で吹き溜まり等は30cm位ありそうでした。
焼き芋が目当て!でも無いんですが(;´・ω・)
丁度いい焼け具合で、とっても美味しかったです。
次回3月12日ですが、又やってくれるかな?♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 古池に五輪描くやミズスマシ      浅草界隈モノクロ散歩 >>