人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 01日

アトリが一斉に舞い上がるシ~ン!

アトリが一斉に舞い上がるシ~ン!_a0031821_17290959.jpg
2017.2.27 午前7時30頃 金山城跡公園

この朝は筑波山と日の出をと、何とか晴れそう?という予報を信じて行ってみたものの
猛烈な、分厚いモヤに阻まれて全く筑波山は見えず(泣)
このまま撤退では情けないと・・・何か鳥が出てくれないかと淡い期待で
暫し、状況を観察(;´・ω・)
靄は相変わらずだったが、上空は晴れ!♪ 日差しが届く様になった時、
高木に大勢の鳥が一斉に飛んで来た!
ワ~っ! アトリだ~~♪

2.
アトリが一斉に舞い上がるシ~ン!_a0031821_17372802.jpg
良し! 飛び出しを撮ろう!♪

3.
アトリが一斉に舞い上がるシ~ン!_a0031821_17394313.jpg
飛び始めた・・・あ~でもバラバラとだったな(;´・ω・)

4.
アトリが一斉に舞い上がるシ~ン!_a0031821_17434823.jpg
飛び出した連中は何処へ?と思って見ていたら
あっちの芝の所へ、というのが分かったので・・・
ブッシュに隠れながら距離を詰める(;´・ω・)
イエね、彼らはすごく敏感で、人の気配で直ぐ舞い上がってしまうのを
実は何度も経験してるので、ここは慎重に、だった♪
これだと、モウ一斉に飛び出すのを撮りたくなるよネ! きっと(^_-)-☆


5.
アトリが一斉に舞い上がるシ~ン!_a0031821_17495501.jpg
ホラ! 飛び始めたよ!♪
この時は、向こうから朝散歩の人が来るのが見え、きっと飛ぶぞと
しっかり狙っていたのさ♪


6.
アトリが一斉に舞い上がるシ~ン!_a0031821_17511486.jpg
こういう一斉に群れ飛ぶというのは
色んな姿勢が同じ画面内で見れちゃうって事で♪


7.
アトリが一斉に舞い上がるシ~ン!_a0031821_17531528.jpg

8.
アトリが一斉に舞い上がるシ~ン!_a0031821_17541773.jpg

9.
アトリが一斉に舞い上がるシ~ン!_a0031821_17563470.jpg

10.
アトリが一斉に舞い上がるシ~ン!_a0031821_18012904.jpg
このアトリの群れはここで何度も会っているけど、
まともにこういう群れ飛びを撮れたのは初めてだった
アトリって独特にキレイな鳥さんなので
会えるだけでもウレシイものよ♪

イヤイヤ、金山城跡公園もこういう大自然の一端が垣間見える
素晴らしいナチュラルパーク!ジャネーノ♪

Pana G7
LUMIX G VARIO 70-300mm
手持ち
トリミング無し







by sdknz610 | 2017-03-01 15:00 | アトリ科 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サンライズダイヤモンド筑波山の...      ヒヨドリに狙われたシロハラ、辛... >>