人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 04日

寒緋桜が満開に!となれば、メジロの出番だ♪

寒緋桜が満開に!となれば、メジロの出番だ♪_a0031821_16355108.jpg
2017.3.4  11:30過ぎだった
寒緋桜の様子見に多々良沼へ
2月23日に行った時は色付いてはいたものの、開いておらず
メジロの気配はまるで無かったんだけど、
今日は出そうな雰囲気が♪
風無し、快晴、ポカポカ陽気でもう冬支度では汗ばむ程で
ジッと待つ事暫し・・・3羽のメジロが出てくれて(^_-)-☆


2.
寒緋桜が満開に!となれば、メジロの出番だ♪_a0031821_16435193.jpg
寒緋桜にメジロ!
マアね何時も通りの画になるけど、こうして撮るのは飽きないもんだわ♪


3.
寒緋桜が満開に!となれば、メジロの出番だ♪_a0031821_16460333.jpg
こうしてパッと飛ぶのを何とか捉えるのが目的みたいになっちゃう(;´・ω・)


4.
寒緋桜が満開に!となれば、メジロの出番だ♪_a0031821_16480214.jpg
オッと! こっちにか(;´・ω・)


5.
寒緋桜が満開に!となれば、メジロの出番だ♪_a0031821_16500440.jpg
直ぐ飛ぶ時もあるし、待って待ってやっと飛ぶ!
望む方向には飛んでくれないし・・・
兎に角ジッと辛抱が肝心だよ(^-^;
演出が効かない相手だから♪


6.
寒緋桜が満開に!となれば、メジロの出番だ♪_a0031821_17003454.jpg
時に二羽絡みも


7.
寒緋桜が満開に!となれば、メジロの出番だ♪_a0031821_17080306.jpg
ここには天敵のヒヨドリが常時監視していて
メジロが蜜吸いやってると必ずブッ飛んで来て
追い掛け回すからメジロも堪ったもんじゃない訳
これはヒヨに追われて逃げるところだった(;´・ω・)

ここの寒緋桜、花期が長いから暫くはメジロも楽しめるのが◎だ♪

多々良沼のハクチョウも数が減って来ている
ガバ沼では50羽ちょっと
本沼には今日の昼頃には居なかったから

あと10日位だろうか? 大部分は北帰行してしまいそう






by sdknz610 | 2017-03-04 17:30 | メジロ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< メジロに夢中♪      サンライズダイヤモンド筑波山を... >>