人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 05日

メジロに夢中♪

メジロに夢中♪_a0031821_16350258.jpg
2017.3.5  今日もメジロ三昧
風弱く、青空! 又メジロに会いに行ったんさ♪


3.
メジロに夢中♪_a0031821_16371533.jpg
寒緋桜の密な枝がメジロ撮りのハードルを高くしてる要因なんだけど
何とか立ち位置を変えながら猛烈な枝被りを避けて・・・
SSを1/2500で


3.
メジロに夢中♪_a0031821_16404710.jpg
木の下に潜り込んで、下から狙う(;´・ω・)
喉元の黄色が際立つアングルだ
ここからは、SSを1/3200に速めた

4.
メジロに夢中♪_a0031821_16424063.jpg
伸び上がりつつ飛び出す一瞬を


5.
メジロに夢中♪_a0031821_16441039.jpg
こういう翼をね
撮りたいもんだから(;´・ω・)


6.
メジロに夢中♪_a0031821_16534409.jpg
1/3200でもまだ動きを止められない超高速な翼!
カワセミより更に速い(;´・ω・)

NIKON1 V3の秒40コマで
翼の動きをスローモーション風に捉えてくれる
動画とは違ってフル画素(1800万)で静止画が出て来るのは
まさにデジタル写真の進化の証
チョコマカと動き回るメジロの動きを撮るには最強のキカイではなかろうか

まだまだ楽しめそうな寒緋桜メジロ♪





by sdknz610 | 2017-03-05 17:30 | メジロ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 秒40コマと高速シャッターでな...      寒緋桜が満開に!となれば、メジ... >>