人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 10日

スズメ撮ってる? 撮るんだけど難しいな(;´・ω・)

スズメ撮ってる? 撮るんだけど難しいな(;´・ω・)_a0031821_15094920.jpg
2017.3.5  多々良沼で

スズメ撮るのに多々良沼まで行かなくても・・・?♪
ン~ん、マアねそうかもしれないけど、普段家の近くでとなると、意外に撮り易いシチュエイションて無いものなのよ
ここは決まって来る枝垂桜があって、狙い易いのサ♪
直ぐ傍にある寒緋桜に来るメジロ撮りの合間の練習台として、なんだけど


2.
スズメ撮ってる? 撮るんだけど難しいな(;´・ω・)_a0031821_15214697.jpg

3.
スズメ撮ってる? 撮るんだけど難しいな(;´・ω・)_a0031821_15224637.jpg
最近やっとスズメのイザ!行くぞ、の仕種が少し分かって来た感じだ(;´・ω・)
でも集中していないとスカになるからね~そこんところが難しい
油断出来ないのが又楽しからずや、かも♪


4.
スズメ撮ってる? 撮るんだけど難しいな(;´・ω・)_a0031821_15281501.jpg

5.
スズメ撮ってる? 撮るんだけど難しいな(;´・ω・)_a0031821_15285624.jpg

6.
スズメ撮ってる? 撮るんだけど難しいな(;´・ω・)_a0031821_15294779.jpg

7.
スズメ撮ってる? 撮るんだけど難しいな(;´・ω・)_a0031821_15311795.jpg
NIKON1 V3なので、こういう飛び出す瞬間は随分簡単に撮れるので・・・
デジタルカメラの進化は非常にありがたいと思うべな♪

それも秒40コマという高速連写があっての事なので
並なデジイチやミラーレスではかなり、相当、とてもじゃないが・・・
間が抜けてしまったりで、ゲット出来る確率が激減しちゃう・・・
1NIKKOR 70-300mmVRというレンズも、NIKONの本気モードを感じる優れものだしネ♪
撮れないより撮れた方がイイに決まってるし(^-^;

スズメって、鳥を撮るというジャンルの中では難度が高い!と思う
それも動態撮影でどうか?という事になると余計に(^-^;

観察力、集中力、瞬発力・・・色んな事の総合力で出て来る画が決まる!訳で・・・
まだまだ失敗を乗り越えて、技術を磨かないと上手く行かないな(笑)








by sdknz610 | 2017-03-10 17:00 | スズメ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヒヨが宿り木のウ〇チをタラ~リ...      日の出を多重露光で実験中(^-... >>