人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 29日

渡良瀬渓谷鐡道・・・🌸花桃🌸の進行状況ロケハン

渡良瀬渓谷鐡道・・・🌸花桃🌸の進行状況ロケハン_a0031821_18014263.jpg
2017.3.29 渡良瀬渓谷鐡道・神戸駅
花桃の開花状況調査で又行って来た(^-^;
前回3月24日(記事は3月26日付け)から未だ一週間も経っていないんだけど、
お天気が明日からちょっと下降気味との予報だし・・・
今日の晴れを逃さずにロケハンやっておこうと思って♪
総じて、未だ早かったな(;´・ω・)
とは言え、今にも弾けそうに蕾が膨らんで来ているので、4月1日(土)には・・・
と、思ったり・・・後はお天気次第だネ・・・。


2.
渡良瀬渓谷鐡道・・・🌸花桃🌸の進行状況ロケハン_a0031821_18132463.jpg
周辺でベストポジションを確認するため、歩き回ってみたけど、
肝心の花桃がこんな状態なので、イメージ先行症候群だ(;´・ω・)


3.
渡良瀬渓谷鐡道・・・🌸花桃🌸の進行状況ロケハン_a0031821_18164596.jpg
下り線ホームから上り列車を見送る
平凡なアングル(;´・ω・)
発進時のディーゼルスモークは結構盛大だ♪


4.
渡良瀬渓谷鐡道・・・🌸花桃🌸の進行状況ロケハン_a0031821_18184268.jpg
またもや「富士重工」の銘版を発見!♪
これは平成5年製だった


5.
渡良瀬渓谷鐡道・・・🌸花桃🌸の進行状況ロケハン_a0031821_18204216.jpg
このアングルだと、流石に前回よりピンク色が濃くなっている♪
最盛期のピンクのカーテンが思い遣られる(言葉遣いが変(;´・ω・))


6.
渡良瀬渓谷鐡道・・・🌸花桃🌸の進行状況ロケハン_a0031821_18271236.jpg

7.
渡良瀬渓谷鐡道・・・🌸花桃🌸の進行状況ロケハン_a0031821_18280583.jpg
やっとこの程度の花桃との重なりが撮れるアングルが増えて来た・・・


8.
渡良瀬渓谷鐡道・・・🌸花桃🌸の進行状況ロケハン_a0031821_18315709.jpg
今回、神戸駅以外で花桃を絡めて撮れるポイントを探す事にしたんだけど、
神戸より南下した所に鮮やかに満開になってる花桃を発見!
急遽その近くへ!
しかし駐車出来る場所が・・・ちと遠くになってしまったけど、歩いて現場へ(;´・ω・)
電車の時刻をネットで調べてみたが何しろ駅ではないので大体の当たりを付けて
その場で待つ事に・・・ほぼ20分程待ったけど、踏切警報が鳴り出して
サ~来い!と待ち構えて・・・やっと(^-^;
アッと言う間の出来事だった(笑)


9.
渡良瀬渓谷鐡道・・・🌸花桃🌸の進行状況ロケハン_a0031821_18442264.jpg
画面右手が列車の進行方向で、列車にとっては緩やかな右カーブだ。
なので、電車は画面左側へリーンしている。決して画面の水平が狂ってるのではありません♪

この撮影ポイントは、きっと後で役に立つのではと♪

神戸駅の花桃・・・もう暫くの辛抱だ。





by sdknz610 | 2017-03-29 19:30 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オシドリ滞在中!♪      カワセミ・・・ちょっと遠過ぎだ... >>