人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 17日

ちょとした晴れ間にホテイソウを撮ってみた

ちょとした晴れ間にホテイソウを撮ってみた_a0031821_16124574.jpg
2017.8.17  我が家にて
相変わらずお天気はっきりしません。晴れれば行く所一杯なのに消化出来ていません。
季節はドンドン進んでいるので少々焦ってますが、
今日の午後、ほんのちょっと日差しが出て
カミさんがホテイソウ咲いてるわよ!となり、そんじゃあ撮っておこうかと♪
メダカの水槽用に増やしてるホテイソウが薄紫に輝いて、久し振りの太陽に喜んでいる様でもあり・・・
ただ、明暗差が大きくて難しい局面だった。


2.
ちょとした晴れ間にホテイソウを撮ってみた_a0031821_16192111.jpg
ホテイソウをまともに撮るのは初めてかな・・・
良く見ればこりゃキレイな花じゃん!♪


3.
ちょとした晴れ間にホテイソウを撮ってみた_a0031821_16210593.jpg
E-M10に60mm(120mm相当)F2.8のマクロレンズを付けていたのは幸いだった。



4.
ちょとした晴れ間にホテイソウを撮ってみた_a0031821_16223005.jpg
雄蕊の接近撮影。ネバネバの繊毛が一面に生えていたとは!♪



5.
ちょとした晴れ間にホテイソウを撮ってみた_a0031821_16235896.jpg
花の奥深い中心部も・・・。


6.
ちょとした晴れ間にホテイソウを撮ってみた_a0031821_16243844.jpg
F2.8開放で・・・ボケ過ぎか(-_-;)


7.
ちょとした晴れ間にホテイソウを撮ってみた_a0031821_16254340.jpg
キラキラするのが背景にあったのでこれ幸いと。
円形絞りでないのがバレちゃったワ(^-^;


8.
ちょとした晴れ間にホテイソウを撮ってみた_a0031821_16271374.jpg
小さな鉢に一株・・・マクロレンズなのでこういう時は周りがバレずに済む。

なにしろこの不順な天気のせいで、出掛けられずにウダウダしてる(泣)
偶に高ボッチへ行けばホワイトアウトに祟られて惨敗するし・・・
気象がおかしくなっているぜ。
と、グチっても致し方なし。

ユックリこの世の行く末に思いを馳せてもいいし、
何もしない時間を、無為に過ごしてもいいかな?状態。貴重だよ♪






by sdknz610 | 2017-08-17 17:00 | 花追い人 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 木立ち性ベゴニア(シュウカイドウ科)      イトトンボの止まり木争い >>