人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 24日

久し振りのカワセミ!・・・葛西臨海公園

久し振りのカワセミ!・・・葛西臨海公園_a0031821_17530848.jpg
2017.8.24 葛西臨海公園。上の池。
今朝は9時過ぎにこのポイント着。
昨日は、ここも覗いてみたものの何ら気配が無く、下の池へ移動してシギチを撮っていた。
今朝ホテルをチェックアウトして、時刻的にはいいんじゃなかろうかと、立ち寄ってみたんだけど、
昨日とは打って変わってただならぬ雰囲気で・・・
既に全ての観察窓にはカメラマンが張り付いていて・・・空きが無い状態だったけど、
何とか隙間から覗いた途端、来たよ~という声と
猛烈な連写の音が響いて・・・
そう、カワセミが来たのよ♪
ワ~オ!である。久し振りにカワセミが撮れそうで、ワクワクドキドキに。
それから昼前まで、3時間近く粘ってみたが、カワセミが出放題という・・・何という幸せ(^_-)-☆
この男の子、ちょっと幼い感あり。今年生まれの一年生か♪

これはちょっと時刻が進んで11時近い時、一番手前にある岩の上に来てくれた!
距離、10m位かと。
ズームは700mm相当でSSは1/2000をチョイス。
こういう正面というのは殆どチャンスが無い。のが普通だけど・・・ラッキ~だったワ♪

こうなれば、次は飛び出す瞬間をフリーズしたいよね。


2.
久し振りのカワセミ!・・・葛西臨海公園_a0031821_18074987.jpg
じゃあ、行きますよ! 少し身を低くしたね・・・。


3.
久し振りのカワセミ!・・・葛西臨海公園_a0031821_18085531.jpg
ワっ! 翼を・・・先ずは振り上げなくっちゃね。


4.
久し振りのカワセミ!・・・葛西臨海公園_a0031821_18100926.jpg
翼を振り下ろすと同時に体が浮き上がる・・・。


5.
久し振りのカワセミ!・・・葛西臨海公園_a0031821_18110759.jpg
イェ~イ!!
この姿勢がハイライト♪・・・これさえ撮れれば他が無くても・・・ナンテ(^-^;
何しろカワセミだもん♪


6.
久し振りのカワセミ!・・・葛西臨海公園_a0031821_18135992.jpg


7.
久し振りのカワセミ!・・・葛西臨海公園_a0031821_18142214.jpg
イイな~・・・こういうのも好き。


8.
久し振りのカワセミ!・・・葛西臨海公園_a0031821_18150755.jpg
この岩には3回ほど来てくれたけど・・・何とかなったのはこの時だけ(^-^;
イヤイヤ・・・カワセミ撮りの難しさを思い出してしまったぜ。
止まってジッとしてるのはね~・・・それは易いんだけど、
こういう動態撮影こそ我が最も惹かれる対象なので・・・
今朝、この子は3時間弱の間、20回位来てくれたから・・・私には近年まれに見る大チャンスだった(^_-)-☆
アレコレ撮り過ぎて、イエ他の鳥も頻繁にこの池を出入りするもんだから・・・
64GBのメディアがフル!になってしまい・・・スペアを持って来なかったもんだから
その瞬間、撤収という不始末に(笑)
128GBを入れておくように!という教訓。

そんな訳で、膨大なコマ数の中から今日は取り敢えずカワセミのみを集めて、その中から
この画をご紹介に及びました。
午後3時過ぎ、無事帰宅したけれどズーット画像と格闘(^-^;

未だ未整理のカワセミの画が一杯(^-^;
明日以降、ボチボチと、と思ってます。

カワセミ・・・あらためて・・・やっぱりイイな♪
葛西臨海公園のカワセミ・・・只今活性大です。





by sdknz610 | 2017-08-24 19:00 | カワセミ | Trackback | Comments(5)
Commented at 2017-08-24 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-24 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-24 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-24 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sdknz610 at 2017-08-24 22:09
カギコメさん、どうもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 葛西臨海公園でカワセミ(2)・...      朝の我が街・・・新旧まちなかスナップ >>