人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 18日

台風一過青空ヒマワリコスモス・・・朝散歩は見過ごせないシ~ンが一杯だ♪

台風一過青空ヒマワリコスモス・・・朝散歩は見過ごせないシ~ンが一杯だ♪_a0031821_12240561.jpg
2017.9.18 
午前6時ちょっと前だった。台風一過の青空!
16日、17日と台風の影響でずっと曇り空が続いてグジグジしてたけど、
やっとだった♪
こうなるだろうと早くから目が覚めてしまい、電動アシスト自転車を車から降ろして・・・
?散歩な訳なのに自転車って・・・? いいじゃんイイジャン♪ 行きたい所に直ぐ行けるからネ♪
何時ものイオンモールへだ。
この時刻、広大な駐車場には車は無い。誰も居ない。撮り放題♪
この青空だもん! もう季節が入れ替わったな。秋の蒼空がやっと来てくれたゼ♪


2.
台風一過青空ヒマワリコスモス・・・朝散歩は見過ごせないシ~ンが一杯だ♪_a0031821_12315540.jpg
夜来の雨で出来た水鏡はねらい目だ。
青空は水面で一度反射するとPLフィルターを通した様に蒼が強調される。


3.
台風一過青空ヒマワリコスモス・・・朝散歩は見過ごせないシ~ンが一杯だ♪_a0031821_12341840.jpg
イオンへ。カメラをセンターラインに置いて18mm相当のワイドレンズ。


4.
台風一過青空ヒマワリコスモス・・・朝散歩は見過ごせないシ~ンが一杯だ♪_a0031821_12354093.jpg
気になるベンチ。強風で飛んだ枯れ葉。


5.
台風一過青空ヒマワリコスモス・・・朝散歩は見過ごせないシ~ンが一杯だ♪_a0031821_12385648.jpg
桜の落ち葉。ゆっくりと紅葉が始まっている。
アベリアの花も落ちてしまったか・・・。


6.
台風一過青空ヒマワリコスモス・・・朝散歩は見過ごせないシ~ンが一杯だ♪_a0031821_12405757.jpg
今朝はイオンを過ぎてちょっと遠出してみた。
道端の畑の片隅にヒマワリ。
朝日を浴びて黄色の花弁が輝いているのを見て急ブレーキ♪


7.
台風一過青空ヒマワリコスモス・・・朝散歩は見過ごせないシ~ンが一杯だ♪_a0031821_12440503.jpg
更に自転車を転がして行くと、コスモスが!♪
この青空だし・・・撮らせてもらった。


8.
台風一過青空ヒマワリコスモス・・・朝散歩は見過ごせないシ~ンが一杯だ♪_a0031821_12461921.jpg
朝の郊外散歩。色々収穫はあるもんだ♪





by sdknz610 | 2017-09-18 15:00 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 土手のヒガンバナと青空      「国立新美術館」を撮る・・・2... >>