人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 19日

土手のヒガンバナと青空

土手のヒガンバナと青空_a0031821_08180884.jpg
2017.9.18
家の近くの土手に今年もヒガンバナが満開だ♪
散歩の帰り、朝日を浴びて輝く真っ赤っかに惹かれて自転車を降りて撮る事にした。
近所の田圃の稲も、頭を垂れる時季になって、ヒガンバナとの協演だった。


2.
土手のヒガンバナと青空_a0031821_08245811.jpg
この土手のヒガンバナ、株の数は見た目ほぼ例年並みか。
遠くに出掛けなくてもこんな群生があるのは素晴らしいナ♪


3.
土手のヒガンバナと青空_a0031821_08274361.jpg
折角の青空。なのでカメラを根元に置いて見上げる様なアングルで
赤と青のコラボを♪



4.
土手のヒガンバナと青空_a0031821_08324906.jpg
久し振りの青空! やっぱりイイもんだ♪



5.
土手のヒガンバナと青空_a0031821_08343845.jpg
ソロヒガンバナ。外に向かって伸びる矢車様の蕊がこの花の最大の特徴に思える。


6.
土手のヒガンバナと青空_a0031821_08394284.jpg
更に接近!
この時季、赤と青の強烈なコントラストは見逃せないチャンス♪






by sdknz610 | 2017-09-19 15:00 | 花追い人 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久し振りの筑波山・・・朝ぼらけ...      台風一過青空ヒマワリコスモス・... >>