2017年 04月 08日

水飲み場にやって来たヒレンジャクⅡ♪

a0031821_18152403.jpg
ここは四本に分かれた木の根っこ近くに水溜まりが出来ていて・・・
ヒレンジャク達が入れ代わり立ち代わり飲みにやって来るもんだから・・・
絶好の撮影ポイントに♪
カメラがずらっとmax30台程取り囲んでいたのサ(^_-)-☆
舞い降りるシ~ンに拘ってみた(;´・ω・)


2.
a0031821_18224606.jpg

3.
a0031821_18250790.jpg

4.
a0031821_18262628.jpg

5.
a0031821_18272594.jpg

6.
a0031821_18280727.jpg

7.
a0031821_18293694.jpg

8.
a0031821_18301860.jpg

9.
a0031821_18321580.jpg
どおって事無いんですが・・・
こういうの撮る行為そのものが面白いって事なのか?♪
何とか舞い降りるのをゲット出来たか・・・ナ♪
ヒレンジャク・・・面白いのであります。
群れが次々と・・・こういうのって他の鳥では終ぞ見た事無い訳で・・・
宿り木の実を食べるとアノ粘いのを消化するのに大量の水が要るんだろうな?と思うのであります。





by sdknz610 | 2017-04-08 19:00 | レンジャク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sdknz610.exblog.jp/tb/23779522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruolin0401 at 2017-04-08 23:03
写真の出来栄えはいつものようにシャープでとても素晴らしいです。
驚いたのがここが水飲み場という事とカメラマンの数の多さです。
Commented by sdknz610 at 2017-04-11 00:04
>ruolin0401さん、どうもありがとうございます。
こんな所に水溜まりがあるのをはじめて見て、ビックリ♪
県外ナンバーがかなり大かった様に思います。
みんさん大砲を・・・ズラリ並んでるのを見ると、ある意味見事! 素晴らしい! 
イイ写真撮れまくりでしょうね♪
その片隅にピストルみたいなのが・・・一応ビデオ雲台なんかに乗っけてまして・・・
山中湖のダイヤモンド富士では渚を埋める三脚の数に驚いた事がありますが・・・♪


<< 水飲み場から飛び出すヒレンジャ...      緋連雀Ⅱ >>