人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 28日

GRをポケットに。朝散歩で秋の気配を切り撮る♪

GRをポケットに。朝散歩で秋の気配を切り撮る♪_a0031821_16104251.jpg
2017.9.26 
万座温泉行の朝。その前にちょこっと散歩に出た。
6時7分。
イオンモールの芝生広場にはこんなキノコがにょきにょき♪ 
何というキノコか分からんけど朝露でびっしょり濡れた芝生にカメラを置いて(^-^;


2.
GRをポケットに。朝散歩で秋の気配を切り撮る♪_a0031821_16142220.jpg
GRはマクロモードへワンタッチで切り替わるのが◎♪
笠の手前の縁にピントを持って来るのに一苦労だったけど・・・


3.
GRをポケットに。朝散歩で秋の気配を切り撮る♪_a0031821_16172163.jpg
そこへ散歩のワンコが来た。シバの兄弟か・・・カワユイ♪ 元気!


4.
GRをポケットに。朝散歩で秋の気配を切り撮る♪_a0031821_16195555.jpg
前にもここのヒマワリを撮っているけど、朝日が逆光気味に、黄色の王冠が輝く。


5.
GRをポケットに。朝散歩で秋の気配を切り撮る♪_a0031821_16215283.jpg
小さな群落なので黄色の絨毯とはならない。どの花を?・・・構図の練習には丁度いいかな?♪


6.
GRをポケットに。朝散歩で秋の気配を切り撮る♪_a0031821_16235383.jpg
近くにはコスモス。道路の西側なので、朝日を順光で浴びている。
青空だったのは幸いだ。


7.
GRをポケットに。朝散歩で秋の気配を切り撮る♪_a0031821_16262036.jpg


8.
GRをポケットに。朝散歩で秋の気配を切り撮る♪_a0031821_16270409.jpg


9.
GRをポケットに。朝散歩で秋の気配を切り撮る♪_a0031821_16280121.jpg
自転車のバックミラーに映るコスモスを発見!♪
自分が入らない様にして俯瞰で撮ってみた。

関東平野のドン詰まりの平地にも、秋の気配が忍び寄って来てるね。

晴れた朝の散歩にカメラは欠かせない。
嵩張る重いカメラとレンズでもいいけど・・ポケットに入るコンデジも面白いですよ。






by sdknz610 | 2017-09-28 17:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 秋めく高ボッチから富士山を拝む...      上信越高原国立公園はすっかり秋... >>