『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 09日

水飲み場から飛び出すヒレンジャクの高速分解写真

a0031821_11184615.jpg
ここに舞い降りて水を飲んだら、次は飛び出すのを待つ!って事に♪
ちょっと飲んで、直ぐパッと行く事もあるし、暫くたっぷり飲んで、という事もあって
何時行くか?なかなか予想は難しいな・・
只、飛来するのを撮るより、飛び出すのを撮るのは幾分楽だ。
焦点を何処にするか? 飛び出す場所は決まってるからね♪

では! この後、秒40コマでの分解写真をご覧下さい。コマ抜き無しでお届けします。

2.
a0031821_11294151.jpg

3.
a0031821_11305181.jpg

4.
a0031821_11325229.jpg

5.
a0031821_11340162.jpg

6.
a0031821_11345103.jpg

7.
a0031821_11355196.jpg

8.
a0031821_11370135.jpg

9.
a0031821_11382177.jpg

10.
a0031821_11392292.jpg

11.
a0031821_11411166.jpg

12.
a0031821_11424194.jpg
2017.4.6 大室公園にて
NIKON1 V3 1NIKKOR 70-300mm
三脚載せ
SS 1/2000 (訂正します。1/2500でした) 秒40コマ

今シーズンやっと来てくれたヒレンジャク
悲恋雀じゃなくて、緋連雀♪

会えて嬉しいヒレンジャク♪ 又来シーズンも来て下さい!♪







by sdknz610 | 2017-04-09 15:00 | レンジャク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sdknz610.exblog.jp/tb/23791079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-04-09 21:45
ヒレンジャク、素晴らしい写真ばかりですね。
今年は暖かくなってからの御到着でスマートなヒレンジャクですね。
切り株の水飲み場とはここのことでしたか!ヒレンジャク愛らしさが伝わります。
この所、悪天候で残念でした。
この日はよかったですね。
Commented by sdknz610 at 2017-04-10 23:48
>shibata1さん、どうもありがとうございます。
今季ダメかと思っていたので、余計愛おしく♪
色んなパフォーマンスを一日でアレコレ網羅して撮る機会に恵まれたかと・・・少々嬉しかったです。

今日はわ鐡神戸駅へと行ってました。花桃の見頃でした♪
ソメイヨシノがもうちょっとでしょうか。
両方同時に列車と絡めて撮ってみたいので又行かなくっちゃです(;´・ω・)


<< わ鐡と花桃の共演が始まってるネ♪      水飲み場にやって来たヒレンジャクⅡ♪ >>