人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 08日

紅葉は水絡みがイイと思う・・・滝は吹割れ 片品渓谷♪

紅葉は水絡みがイイと思う・・・滝は吹割れ 片品渓谷♪_a0031821_15110952.jpg
2017.11.6 6:35
片品渓谷「吹割の滝」 
未だ朝陽が滝まで来ていない。片品川の水量は思っていたよりずっと多い感じ。
渓谷を囲む山の紅葉は・・・丁度いい時に来たな♪


2.
紅葉は水絡みがイイと思う・・・滝は吹割れ 片品渓谷♪_a0031821_15170510.jpg
片品川の川底が斜めに大きく割れて、その割れ目に上流からと、回り込んで下流からも
激しい勢いで落ち込む様が日本のナイヤガラと言われる所以。
もうもうと舞い上がる水煙りも見ものだ。
手前緩やかな流れに映り込む対岸の紅葉を狙ってみた。


3.
紅葉は水絡みがイイと思う・・・滝は吹割れ 片品渓谷♪_a0031821_15272815.jpg
岩棚を歩いてみると、所々に丸い窪みがあり、溜まった水に落ち葉が散らばり、対岸の紅葉が映り込んでいた。



4.
紅葉は水絡みがイイと思う・・・滝は吹割れ 片品渓谷♪_a0031821_15301634.jpg
こういう水溜まり紅葉は我が一番の狙い目♪


5.
紅葉は水絡みがイイと思う・・・滝は吹割れ 片品渓谷♪_a0031821_15314767.jpg
対岸の屹立する岩と紅葉の取り合わせはこの時季ならではの絶景だ!


6.
紅葉は水絡みがイイと思う・・・滝は吹割れ 片品渓谷♪_a0031821_15344695.jpg
異形の岩肌と紅葉!
ここを行ったり来たりして・・・日差しの角度によって見え方が変わって来るので
昼近く迄、飽きもせず。


7.
紅葉は水絡みがイイと思う・・・滝は吹割れ 片品渓谷♪_a0031821_15380645.jpg
トンガリ頭の宇宙人と見紛う岩が・・・こっちを見ている(^-^;
そこに水鏡紅葉を絡めてみた♪


8.
紅葉は水絡みがイイと思う・・・滝は吹割れ 片品渓谷♪_a0031821_15410732.jpg
その宇宙人に向かって・・・。


9.
紅葉は水絡みがイイと思う・・・滝は吹割れ 片品渓谷♪_a0031821_15422754.jpg
上流の吹割大橋にも日差しが・・・。

日差しが渓谷に射し込んで来ると一段と紅葉が映え・・・将に絶景だ!♪

群馬県沼田市利根町追貝の片品渓谷・・・
「吹割の滝」は有名なれど、「群馬県」というのが認知度が低いみたいで・・・
でも群馬県には素晴らしい絶景ポイントが一杯ありますよね♪
是非! 先ずは「群馬県」を・・・覚えて下さいネ!

さてさて、更にダイナミックな吹割の滝の様子は明日お伝えしたいと思います。






by sdknz610 | 2017-11-08 17:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 光芒の輝き・・・吹割の滝      「吹割の滝」紅葉最前線・・・行... >>