人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 12日

金山城跡公園の朝、筑波山と桜と♪

金山城跡公園の朝、筑波山と桜と♪_a0031821_18253178.jpg
2017.4.12 午前4時29分の画
筑波山が予想に反してスッキリとシルエットで見えた♪

今朝は4時ちょっと前に金山頂上に居た。
霧が出るかもという気象情報だったので、若しか?と思って行ってみたら
冬場でも珍しい様な抜けのいい朝だったのサ♪
スカイツリーも富士山もバッチリという朝♪

この画は、露光間ズームというやつ。これまでもアレコレ試行錯誤していて、
やっと少しどうやればいいのか?分かって来た様な(;´・ω・)


2.
金山城跡公園の朝、筑波山と桜と♪_a0031821_19044447.jpg
05:35
既に太陽は昇っている。この時期日の出の位置は随分北へ移動していて、
筑波山の近くで、というのは秋まで待たねばならない。

日の出の景色は専らどういう雲が出て居るか?に掛かっている。
今朝は上空に分厚い雲が出ていて、太陽は一旦出て直ぐに雲に隠れる感じだった。

この画は、肉眼で筑波山を見た時の印象に近い。
28mm相当の画角で撮っているけど、結構小さい?かもね・・・
でも鋭いトンガリ山なので、直ぐアレが筑波山だ!と分かるんですが♪


3.
金山城跡公園の朝、筑波山と桜と♪_a0031821_19131121.jpg
06:12
さて、今朝のお目当ては・・・そうです! 筑波山と桜のコラボレーションを!でした♪
何とか見付けたアングル(*^_^*)
ほんと、針の穴を通すような・・・カメラの位置を5cm動かしただけでズレてしまう・・・(;´・ω・)
この桜は何だろう? 多分ソメイヨシノだとは思うけど・・・
それは置いといて、丁度満開だったのサ(^_-)-☆
上手い事当たったワ・・・ホッ♪
それにしても筑波山の存在感は半端ないぜよ(笑)


4.
金山城跡公園の朝、筑波山と桜と♪_a0031821_19195223.jpg
06:17
ウ~ン・・・このアングルも・・・お気に入りだ♪

今回、カメラは4台を・・・
Pana G7
Penta K-5
OLY E-M10
NIKON1 V2
これで18mm~370mm迄をほぼ隙間なくカバー

鳥狙いでは無いので、600mm以上の望遠レンズは留守番だ
基本、野外でのレンズ交換はしない事にしてるので・・・
夫々のレンズを付けたカメラを・・・(;´・ω・)
一本で超広角から超望遠までというレンズは無いもんね(笑)






by sdknz610 | 2017-04-12 19:45 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜散る。風は「花筏」アートの天才♪      わ鐡花桃アングル色々 >>