人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 15日

津南スカイランタン雪まつり・・・松明滑降&雪花火!♪

津南スカイランタン打ち上げの本番前と後のイベントのご紹介。
先ずはゲレンデを松明を掲げて繋がって滑降して来るのを撮る!
こんなの見る撮るは初めてで(^^;・・・あ~でもキレイだったな♪
津南スカイランタン雪まつり・・・松明滑降&雪花火!♪_a0031821_16365817.jpg
津南スカイランタン雪まつり・・・松明滑降&雪花火!♪_a0031821_16365895.jpg
津南スカイランタン雪まつり・・・松明滑降&雪花火!♪_a0031821_16365896.jpg
午後6時をちょっと廻った時、マジックアワーに合わせたかの様に、歓迎セレモニーが始まった♪
ゲレンデの上から松明の灯を掲げながらユックリとボーゲンで滑り降りて来た!
スキー場に来る事自体何十年ぶりだし(^^;  いいっすネ~こんなパフォーマンス♪
雪面に映るピンク色の松明の明かりがネ♪


そして、以下スカイランタン打ち上げが無事終了した後、花火が打ちあがったゾ!♪
津南スカイランタン雪まつり・・・松明滑降&雪花火!♪_a0031821_16365857.jpg
何じゃコレ! ビックリ!♪
津南スカイランタン雪まつり・・・松明滑降&雪花火!♪_a0031821_16365957.jpg
花火をやるなんて説明がまるでなかったので、焦ったな~~~(^^;
やるならやるで分かっていればそれなりに準備出来たかも、だけど
何しろその場でダメもとで連写を始めるしかなかったんサ(泣)(笑)
津南スカイランタン雪まつり・・・松明滑降&雪花火!♪_a0031821_16365974.jpg
雪面に反射する花火って・・・矢鱈とキレイ♪

津南スカイランタン雪まつり・・・松明滑降&雪花火!♪_a0031821_16365954.jpg
津南スカイランタン雪まつり・・・松明滑降&雪花火!♪_a0031821_16365994.jpg
津南スカイランタン雪まつり・・・松明滑降&雪花火!♪_a0031821_16365938.jpg
アッと言う間に終わっちゃった。
ゲレンデ花火、雪花火・・・何でもいいけどとても印象的だった。
いい思い出になりそうだよ♪

夏花火もいいと思うけど、花火は雪絡みがいいんじゃないか?
日本では冬花火ってマイナーなのが不思議だわ。

いやいや、津南のスカイランタンイベントは・・・こりゃやっぱり来年も!と思うべな♪(^^;(笑)

明日は、途中「塩沢宿」見学時の様子を・・・。





by sdknz610 | 2018-03-15 17:00 | イベント | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 塩沢宿散策・・・津南スカイラン...      夜空に舞う幻想的な光と感動の津... >>