人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 11日

素晴らしい朝焼けの二ツ亀♪・・・2018佐渡紀行(7)

2018.6.3
の朝が来た!
上空に雲は無い。無風だ。
こういう朝を長年待っていたのさ♪
素晴らしい朝焼けの二ツ亀♪・・・2018佐渡紀行(7)_a0031821_15090160.jpg
03:49
日の出前、見事な朝焼けに二ツ亀のシルエットは将に絶景だ!♪

素晴らしい朝焼けの二ツ亀♪・・・2018佐渡紀行(7)_a0031821_15090124.jpg
04:11


素晴らしい朝焼けの二ツ亀♪・・・2018佐渡紀行(7)_a0031821_15090129.jpg
04:22
瀬渡し船が・・・。1/8で流し撮り。


素晴らしい朝焼けの二ツ亀♪・・・2018佐渡紀行(7)_a0031821_15090199.jpg
04:25
出た~! 御来光♪

素晴らしい朝焼けの二ツ亀♪・・・2018佐渡紀行(7)_a0031821_15090224.jpg
04:26
長年待ってた日の出風景がやっとだったな♪

素晴らしい朝焼けの二ツ亀♪・・・2018佐渡紀行(7)_a0031821_15090209.jpg
素晴らしい朝焼けの二ツ亀♪・・・2018佐渡紀行(7)_a0031821_15090206.jpg
素晴らしい朝焼けの二ツ亀♪・・・2018佐渡紀行(7)_a0031821_15210735.jpg
04:35
さっきの瀬渡し船が戻って来た。

素晴らしい朝焼けの二ツ亀♪・・・2018佐渡紀行(7)_a0031821_15210772.jpg
04:36

素晴らしい朝焼けの二ツ亀♪・・・2018佐渡紀行(7)_a0031821_15210716.jpg
04:40
この時刻になると朝焼け撮りも終了だ。

何れにしろ・・・日の出前一時間前には準備を終えて、になる。
前夜遅くまで起きていると、結局寝る時間は殆ど無い事になる。
佐渡行はそんな訳で寝不足になるよね・・・
他所様にはこんな旅はお薦めしないのが流儀((笑)

2018年の佐渡行は・・・
この朝焼けを見られたので全て良しとしよう♪

この後、12:40両津港発のフェリーで帰る事にした。
家まで新潟港から凡そ5時間のドライブだ。

結果、トータル867kmだった。

余計な話(^^;
三日前に上陸した時に、港の直ぐ近くにある「海産物うさみ」で頼んでいた
名産の一夜干しするめを受け取って・・・。
これはほんとイカ好きには素晴らしい逸品なんサ♪






by sdknz610 | 2018-06-11 17:00 | トビシマカンゾウ | Trackback | Comments(6)
Commented by 豊栄のぼる at 2018-06-11 17:59 x
幻想的です、Fantastique!
Commented by Hasemi at 2018-06-11 19:22 x
こんばんは。

これは素晴らしい時間、景色を堪能されましたね。
なかなか見られるものではないと思います。
Excellentです。
良いものを魅(見)せて頂きました。
Commented by sdknz610 at 2018-06-11 23:54
>豊栄のぼるさん、どうもありがとうございます。光栄です。
極稀に遭遇出来る様で極めてラッキーでした。
これで又来年も、等と思ってしまうんですね(^^;
Commented by sdknz610 at 2018-06-12 00:03
>Hasemiさん、どうもありがとうございます。
普段見る事は先ず無い、海絡みの日の出というのは憧れです。
全てお天気次第の漂泊の旅もこれで報われますね♪
Commented by 那須塩原会津 at 2018-06-17 09:50 x
偶然このサイト、見つけました。
前日、橋の上から一緒に日没を撮影した片腕の写真好きです
翌朝お話されていた夜景写真堪能しました。
どこかでまたお会いしましたらお声賭けください
お気に入りに入れさせてもらいました。
ではでは・・・・・・・
Commented by sdknz610 at 2018-06-19 16:23
>那須塩原会津さん、その節はお世話になりました。
GX7使いの達人に会えて、楽しいひと時を過ごさせていただきました♪
ありがとうございました。
佐渡は毎年行く事にしてます。又お会い出来るとウレシイですね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
素晴らしいお写真拝見してます! 大いに参考にさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 葛西海浜公園アラカルト・・・N...      名勝二ツ亀&日本海に落ちる夕陽... >>