人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 07日

ツバメ百面相♪

ツバメ百面相♪_a0031821_15151785.jpg
2017.5.4 我が家で居ながらにしてツバメ撮り♪
世の中、長期連休で大変そう(^-^;
そんな時、こちら年中日曜日派は逆に遠出はせず、慎ましく自宅で鳥撮り♪

ツバメがね、近所で営巣中で、今は抱卵してるんではと思う。
忙しく餌探し中、束の間の休息姿を二階から間近に見るチャンスがあったので
撮らせてもらった。

2.
ツバメ百面相♪_a0031821_15225178.jpg
近い! 数メートルあるか無いか位♪
5,600mm相当で十分だ。
トマリモノだけど、ツバメってこうして見ると随分表情豊かだな~と思う。


3.
ツバメ百面相♪_a0031821_15284737.jpg



4.
ツバメ百面相♪_a0031821_15292531.jpg



5.
ツバメ百面相♪_a0031821_15300515.jpg



6.
ツバメ百面相♪_a0031821_15305883.jpg


7.
ツバメ百面相♪_a0031821_15313949.jpg
ツバメの瞳がね・・・円らで可愛いとは思うけど、
結構睨まれてる様でもあり・・・コエ~目!だよ(;´・ω・)
こういう目で幾多の危機を乗り越えて・・・遥か南方から来てくれるのね。

NIKON1 V3にmax810mm相当のズーム
大体500mm程で撮る事が多いかな。
大型三脚に乗っけて放置。近くの電線に止まるのを待って、
来たなと、部屋から出てシャッターチャンスを待って・・・
という繰り返しに♪
こっちの姿を見ても何ら無関係に羽繕いなんぞをやるんだよ。

これから子供が巣立つと一層賑やかになる。
ツバメは様々なシ~ンを撮ってみたいので楽しみだ。









by sdknz610 | 2017-05-07 17:00 | ツバメ | Trackback | Comments(2)
Commented by ruolin0401 at 2017-05-07 23:31
ツバメのこのような写真は初めて見ました。
ナイスショット。
お見事です。
Commented by sdknz610 at 2017-05-09 12:33
>ruolin0401さん、どうもありがとうございます。
今が旬のツバメですが、二階からほぼ目線で・・・目が合いました♪
やはり目が面白いですね。高性能の目で、色々丸見えなんでしょうが、
何か言ってる様でもあり、又チャンスがあればと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 生品神社・鏑矢祭・・・鎌倉へ向...      コミスジ(小三條) >>