人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 28日

オオヨシキリの歌声響く葦原♪

オオヨシキリの歌声響く葦原♪_a0031821_17400194.jpg
2017.5.23 多々良沼・ガバ沼
オオヨシキリの晴れ舞台♪
美声とは言えないけたたましい囀りだけど、何かね~この姿が好きなんよ♪
一生懸命! 縄張り宣言中なのか、メスへのディスプレイか・・・。


2.
オオヨシキリの歌声響く葦原♪_a0031821_17460040.jpg


3.
オオヨシキリの歌声響く葦原♪_a0031821_17474142.jpg
定番だけど、こういう姿も抑えておこうかと・・・。
これだけ大声で存在をアピールする鳥も珍しい♪
コソコソしてないし、ビクビクしてないし・・・
撮り易い!♪
んだけど、手前に葦が被る事が多くて、ピントが来るかどうか?
AF-Sで狙うも、手前の葦や、逆に背後の葦にピントを持って行かれる事が頻発(泣)
よってマニュアルフォーカスに切り替えだ(;´・ω・) ヤレヤレ(笑)

NIKON1 V3 1NIKKOR70-300mmVR
手持ち
トリミング若干

追:
 さて本日、所属フォトクラブ(SUBARU技術開発部門OB会所属 フォトクラブ悠)の
年に一度の写真展が午後3時をもって無事終了いたしました。
ご訪問いただいた皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
色々とお話を伺う事が出来、今後更なる精進をという思いが強くなっております。

拙ブログの更新を再開しました。
今後とも変わらぬご支援の程、よろしくお願い申し上げます、

管理人 拝






by sdknz610 | 2017-05-28 18:30 | オオヨシキリ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 旅する蝶アサギマダラを赤城自然...      我が家でクジャクサボテンが咲いた!♪ >>