人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 30日

森の貴婦人オオヤマレンゲに会えた~♪

森の貴婦人オオヤマレンゲに会えた~♪_a0031821_21315642.jpg
2017.5.29 赤城自然園で
オオヤマレンゲの様子は今月の11日、21日と
蕾の膨らみ具合を見て来たが、とうとうここに至って
この清楚な佇まいの、華麗とは無縁なしっとり落ち着いたお姫様か貴婦人という感じの♪
真っ白な逆さ蓮華は一見の価値ありと思うべな♪


2.
森の貴婦人オオヤマレンゲに会えた~♪_a0031821_21481225.jpg


3.
森の貴婦人オオヤマレンゲに会えた~♪_a0031821_21490706.jpg


4.
森の貴婦人オオヤマレンゲに会えた~♪_a0031821_21500785.jpg
大きな葉っぱ、末広がりに地まで広がる木だ。
日が当たる花を探すのが大変(;´・ω・)
裏から日が差す花を殊更狙ってみた♪


5.
森の貴婦人オオヤマレンゲに会えた~♪_a0031821_21533195.jpg


6.
森の貴婦人オオヤマレンゲに会えた~♪_a0031821_21540087.jpg


7.
森の貴婦人オオヤマレンゲに会えた~♪_a0031821_21543646.jpg
秋になればレンゲショウマが目玉になる赤城自然園だけど、
下向きに咲くオオヤマレンゲも単独で撮るとそっくりさんだったか♪

8.
森の貴婦人オオヤマレンゲに会えた~♪_a0031821_21552477.jpg


9.
森の貴婦人オオヤマレンゲに会えた~♪_a0031821_21575367.jpg
大きく枝を広げ先端が地を這う様に伸びている。
地上スレスレに咲く花もある。足元注意!♪


10.
森の貴婦人オオヤマレンゲに会えた~♪_a0031821_22002199.jpg
将にこれから咲こうかと言う蕾もあったし、
未だ硬い蕾もあって、この先暫く森の貴婦人が人気になるだろうね♪


11.
森の貴婦人オオヤマレンゲに会えた~♪_a0031821_22032747.jpg
花弁が褐色に変色、咲き終わったオオヤマレンゲだ。


12.
森の貴婦人オオヤマレンゲに会えた~♪_a0031821_22055255.jpg
花弁が落ち、残った蕊がこれまた不思議な雰囲気で♪

オオヤマレンゲの丁度見頃に来れて、良かった~だった♪
これで、もう夏だぞ!♪ ちょっと早いか(;´・ω・)

今日、30日は良いお天気で、でも暑かったな~(;´・ω・)
多々良沼へオオヨシキリ撮りに行って、
今度は家の近くの田圃でツバメ撮り、
そこへコチドリが来ちゃったり、
ヒバリが来ちゃったりで・・・
撮りも撮ったり、又もや1500枚を軽く超えてしまい・・・
画像整理してたらエライ時間が掛かってしまい・・・
イエ途中カミさんのアッシーで買い物へ・・・
更新がこんな時刻にまでズレ混んでしまった(^-^;

今日撮った鳥達の画・・・思いの外捨て難い傑作が多数(笑)
画像整理もなかなか捗らずだったのサ。





by sdknz610 | 2017-05-30 22:30 | オオヤマレンゲ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ジャコウアゲハが舞うクサタチバナ畑♪      旅する蝶アサギマダラを赤城自然... >>