人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2021年 03月 01日

この画の中に筑波山が見えますか?♪(^^;・・・ダイヤモンド筑波山に備えて練習だった(泣)

この画の中に筑波山が見えますか?♪(^^;・・・ダイヤモンド筑波山に備えて練習だった(泣)_a0031821_13172019.jpg
変な表題(;'∀')
筑波山、分かりますかね♪

実は、太田市金山城址公園から望む筑波山のサンライズダイヤモンドの日が
3月2日なんだけど、
年間のmyカレンダーには載せているので何とか撮りたいものよと・・・
でも何しろこういうのは天気次第なんだよね。
で、10日前から天気の行方を監視してて・・・
結局どうやら3月2日の朝は雨模様らしい(;'∀') って事で
前日の今日、3月1日、こちら晴れ予報を頼りに
予行演習を兼ねて、もう4時起きで(笑)

しかし、SCWやらGPVで見ていると茨城県方面は雲が出て・・・どうやら日の出は? ヤバイかもだったんサ。

案の定・・・いわゆる東京の日の出時刻より5分位遅れて、分厚く地上に張り付く雲の上に顔を出したご来光を拝めたが
やはり筑波山は肉眼では視認不可能状態だった(泣)
ただ、画像上では非常に見え辛いけど・・・やっとこさ筑波山のシルエットが・・・笑うしか無いけど♪
本命の明日・・・残念。又来年! 秋にもう一度ダイヤモンド筑波山はあるんだけどね。

この画の中に筑波山が見えますか?♪(^^;・・・ダイヤモンド筑波山に備えて練習だった(泣)_a0031821_14335709.jpg
これは日の出前、街の灯が未だ消える前の足利市方面を望む。
50号バイパスのS字が見える絶景ポイントだ♪

この時点で筑波山はほぼ諦めた(;^_^A

今朝の撮れたてを二枚ご紹介しました。

データ:
LUMIX S5//SIGMA DG DN 100-400mm Contemporary
① 1/13 0EV F16 ISO400 WBオート 400mm 06:16
② 60sec -0.7EV F16 ISO400 WBオート 100mm 05:13
フィルター設定はハイダイナミックで
三脚使用






by sdknz610 | 2021-03-01 15:00 | 筑波山 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 太田市金山城址界隈の朝 LUM...      ヒレンジャクの2羽が・・・寄り... >>