人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2023年 02月 06日

ルリビタキに会いに出掛けるのがルーチンになってる(^^;

ルリビタキに会いに出掛けるのがルーチンになってる(^^;_a0031821_16510648.jpg
鳥を撮りたくなる。
NIKON P950で、だ。
キング オブ コンデジの写りを、ルリビタキを撮って確認したい! というのもあるのだ(;'∀')

今朝は9時ちょっと過ぎに現着。程なく何時ものこの子がフワッと出現してくれた♪
毎度の事だが、ここには他に鳥を撮ろうとかの人もだが、誰も居ないのよ。
後で、昔からお世話になってる鳥屋さんが来て色々よもやま話をだったけど♪

木止まりしてくれたルリビタキ。何時もの杭止まりとは雰囲気が違って、好きだよ♪ こういうシチュエイション。
600mm相当で。


ルリビタキに会いに出掛けるのがルーチンになってる(^^;_a0031821_17035991.jpg
800mm

日の射し方が千変万化する。明るい場合と、日が陰る場所ではルリビタキの発色が大きく変化。


ルリビタキに会いに出掛けるのがルーチンになってる(^^;_a0031821_17094081.jpg
割と近い! 600mmで。


ルリビタキに会いに出掛けるのがルーチンになってる(^^;_a0031821_17105188.jpg
800mmで。
暗かった。SSは1/100(^^;


ルリビタキに会いに出掛けるのがルーチンになってる(^^;_a0031821_17114235.jpg
1400mmで!
枝被り気味だが、ピンポイントのAFターゲットで目狙い!
ピピ!と割と素早くピントが来る♪
マア、この位の明るさなら・・・だけどね(^^;

木止まりルリビタキもイイもんだ♪
この子、オスの若だね。
この子の縄張りなので、他のルリが来ないのか? 何時もこの子だけなのよ。
こっちの顔覚えてくれた?♪ 又来るからね(笑)






by sdknz610 | 2023-02-06 17:30 | ルリビタキ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久し振りにシメを大写し出来た      濃密! 紅梅満開♪ >>