人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2023年 05月 24日

多々良沼の生き物模様・・・ヒバリ

多々良沼の生き物模様・・・ヒバリ_a0031821_16371747.jpg
ヒバリ

ヒバリを撮るのは何年ぶりだろうか?

ヒバリは・・・遥か昔にはアレコレ撮っていたけど・・・ここ数年は遭遇するのもレアになって・・・
家の近くの田圃がどんどん宅地化されて、今や田圃はほんの数える程に減ってしまい、野生を見る機会が激減してるのだ。
田圃は野生を育む貴重なビオトープなんだと気づいても最早後の祭りになってる(;'∀')
振り返ってみると、2017年の6月が最後だった。

それが、この朝に突然目の前に広がる草原に二羽が舞い降りたのを目敏く見つけて
撮らなくっちゃと自転車を降りて・・・静々と近づいて・・・
やっとこさだったな(;'∀')
シャッター押した直後パッと飛ばれて・・・以降暫く待ってみたが最早一向に現れる気配が無く・・・。
この画は1000mmにズームインで。

2023.5.21
多々良沼・ガバ沼にて





by sdknz610 | 2023-05-24 17:30 | ヒバリ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 写真展が始まった。フォトクラブ...      国鳥キジとの遭遇!・・・多々良沼公園 >>