人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 06日

キタテハ もう1枚の絵

少し周りの状況がわかるのもイイかな?
キタテハが秋の日差しを浴びて、黄色(と言ってもオレンジがかっている)が際立つのを狙ってみた。
キタテハ もう1枚の絵_a0031821_1014656.jpg

2005年11月5日:足利フラワーパークにて。
ここを1クリックで人気blogランキングへ飛びます♪

by sdknz610 | 2005-11-06 10:05 | 私の蝶・蛾図鑑 | Trackback | Comments(4)
Commented by chochoensis at 2005-11-07 09:15
sdknz610さん、おはようございます。キタテハの秋型、綺麗ですね。
今度、図鑑で夏型との比較をしてみてください。翅の外側の「ギザギザ」がとても違うので驚いてしまいます・・・。
Commented by sdknz610 at 2005-11-07 17:37
ワー、そうなんですかー・・・。夏型、秋型だなんて想像だに出来ませんが、個体識別に疎いので、是非参考にさせていただきます♪散歩してても、うっかり出来ませんね。気をつけて観察しなくては!それにしても、ヒラヒラと舞っているのを見ただけで識別出来るなんて信じられないのです・・・♪
Commented by brue-nile at 2005-11-08 14:11
こんにちは!綺麗ですね~!アップの写真も良いですが、綺麗なお花が在ると、余計綺麗に見えますね!どんどん蝶ちょさんの魅力の深みに嵌って行かれてる様で、わたしとしても嬉しいです!
Commented by sdknz610 at 2005-11-08 19:15
ナイルさん、沖縄から御帰りになったばかりで御疲れなのに、コメントありがとうございます♪図星!かなー・・・。ナイルさんのキレイな喋々がトリガーになったみたいですよ!奥が深くてコワイ感じが無きにしもあらず!ナイルさんにはすっかり見透しされてますネー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 黄葉 光が命 秋の好日に・・・      オオバンに会って来ました♪ >>