人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 13日

コハクチョウ 一人はしゃぎ!♪

コハクチョウ 一人はしゃぎ!♪_a0031821_2433724.jpg

2005.12.3 多々良沼西 ガバ沼
飛来して、着水後こうやって、何だかコオッ、コオッっと鳴きながら、もうバシャバシャと
水と戯れる、というシーンは割りと良く見られる。元気でイイです♪
オナガガモがビックリして、飛び出した。

★よろしければ、ここをクリックしていただけますか?⇒人気blogランキングへGO♪

by sdknz610 | 2005-12-13 02:50 | ハクチョウ専科 | Trackback | Comments(3)
Commented by chochoensis at 2005-12-13 09:54
コハクチョウのオンパレード素敵です、編隊飛行が撮れるなんて羨ましいです、小生は、手持ちの安いデジカメだけなので、「飛び物」の撮影は出来ません、綺麗だなーーーとか言って双眼鏡で覗くだけです・・・。
Commented by sdknz610 at 2005-12-13 18:54
でも、『見る』ことが全ての始まりで、終わり、なんだと思います。沼の周りを周回しながら頭上真近を飛んでくる時、あまりの近さで写真撮りは不可能でも、ハクチョウと目が合って(合ったと勝手に思うだけですが・・・)ドキっとしたり、それはもう、『見て』の感動です。写真は二の次になっちゃいますね。それやこれやで、定点観測ももう20年越えてしまいました♪
Commented by brue-nile at 2005-12-13 19:27
sdknzさん、こんばんは。このコハクチョウさん、着地に成功してガッツポーズを取ってるように見えます。よっぽど嬉しかったのでしょうね。その喜びが全身から溢れ出したような写真ですね。可愛いですね~!わたしもchochoensisさんと同じ様に飛んでる姿は無理です、でもわたしは泳いでいる写真もやっとです。鳥さんが昆虫さんの様に、大人しければ良いのに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コハクチョウ ダイヤゴナル・フ...      コハクチョウ 編隊飛行 >>