人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 29日

コハクチョウ これぞWATARIDORI!

この大写しで飛翔中を捉えるのは至難の技!
今回は、シャッタースピードを抑えることで微妙な翼のブレも出て、狙い通りだった。
画面右前方からの斜光線であることも効いている。
コハクチョウ これぞWATARIDORI!_a0031821_11532091.jpg

>2005年12月25日
シャッタースピード=1/100sec
絞り=F32
ISO=400

★お手数ですがよろしければクリックをお願いします♪人気blogランキングへ

by sdknz610 | 2005-12-29 12:02 | ハクチョウ専科 | Trackback | Comments(2)
Commented by brue-nile at 2005-12-29 23:47
飛んでいる時は全く身体は揺れていないのですね。目もしっかり見開いて、水掻きも身体にピタッと格納して…、ただひたすら羽ばたいているのが判ります。凄い迫力に圧倒されました。
Commented by sdknz610 at 2005-12-30 07:24
これはいわゆる追い写しですが、目にピンが来ていないのは全てお釈迦になります。歩留まりは良くないです・・・♪でもこれは生涯の傑作になるかもしれません(と、勝手に思ってます・・・)。右上の空間にもう1羽がいてくれたのが良かったです。この子一人だと平凡だったでしょう。主役をこの子一人に絞ったのが良かったのかな。二人を画面に入れようとしたら多分失敗だったと思います。その時の瞬間の判断が勝負の分かれ目(←チト、オーバー♪)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コハクチョウ 黄金の光に包まれ...      けあらし燃える黄金の朝! >>