人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 29日

コハクチョウ 黄金の光に包まれて・・・

コハクチョウ 黄金の光に包まれて・・・_a0031821_19151015.jpg

>2005年12月29日:
今朝の沼はほぼ全面結氷していた。
朝日の黄金色が未だ褪めない内に飛来して、
その煌きが氷に反射して眩しい中に着陸したところ。
>この様なシーンでは設定したシャッタースピードと、絞りでは殆ど露出オーバーになることは
予め予想の範囲であったが、敢えて連写した中で何とか面白いかなと思ったカット。
こういう状況ではAFが意外と反応が鈍くなるので戸惑ったが、一箇所だけ
ピントが来ていたのが救い。
>実を言えば、ファインダー越にこの明るさをまともに見たせいで、暫く右目がおかしく
なってしまったのです・・・。気をつけましょう!

人気blogランキングへ

by sdknz610 | 2005-12-29 19:28 | ハクチョウ専科 | Trackback | Comments(2)
Commented by brue-nile at 2005-12-29 23:48
うわ~眩しい…!!コハクチョウさんは実は火の鳥だったのですね(笑)
Commented by sdknz610 at 2005-12-30 07:26
突然の眩しい絵で済みません!確かに、画面で見ても眩しいですよネ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 朝の大騒ぎ オオハクチョウ      コハクチョウ これぞWATAR... >>