人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 27日

カワセミ君の朝食

カワセミ君の朝食_a0031821_1422060.jpg

>2006.2.25

by sdknz610 | 2006-02-27 14:23 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by brue-nile at 2006-02-27 22:43
sdknzさん、こんばんは。カワセミ君どんどん大胆になって、
朝ごはん迄見せびらかしているみたい…!!

しかし随分大きなお魚(フナかしら?)を銜えて飛ぶのですから、
この子の嘴の圧力は大変な物ですね…!!

丸呑みしちゃうのでしょうか…!?
Commented by sdknz610 at 2006-02-28 03:18
ナイルさん、おはようございます。
釣り人が釣るよりズーっと効率がいいですよ♪百発百中! 
やっぱりkingfisherとは良く言ったものですねー・・・♪
この後、ケロっと丸呑みしちゃいました。
食べ終わると、何処かへともなく飛び去るんですが、
15分位で又飛んで来ますので、どうやら
近場の餌場を定期巡回しているような感じです。
雌の姿を見ないので、一人者なのかなー・・・?
3月に入れば繁殖で卵を抱く仕事が待っていると
思います・・・。
そうなったらこの子の行動が変わって来るのかどうか、
楽しみでもありますが、
これからずーっと観察を続けることになりそうです♪
ハクチョウが帰った後も・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カイツブリも朝食中だった・・・♪      私の野鳥図鑑 カイツブリ:夫婦か?♪ >>