人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 23日

私の野鳥図鑑 ポートレイト オブ ヒヨドリ♪

やっと撮れました!
ヒヨドリの、ヒヨドリたる、ヒヨドリらしい、ポーズ。
この距離、近いです・・・♪
私の野鳥図鑑 ポートレイト オブ ヒヨドリ♪_a0031821_631864.jpg

蜜吸いに来るのが分かったので、側の藤棚の柱にくっついて
ジーっと待つことにしたのですが(又又忍者に♪)、案の定やって来ましたよ!

枝が入り組んでいて、なかなかまともに顔が見えなかったのですが、
やっと少し枝がこちらに開けたところまで来てくれて。
で、この1枚!
顔の特徴がよくわかります。
頬の茶色のイヤーマフみたいなフックラが意外とカワイイじゃん♪
目の虹彩は茶色・・・。
鋭いクチバシ!

**いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングへGO♪

by sdknz610 | 2006-03-23 06:38 | 私の野鳥図鑑 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2006-03-23 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2006-03-23 23:15
こんばんは。今日は晴れて良かったですね。
新宿御苑は約75種もの桜が在るそうですよ。
きっと病みつきになられたのでは…!

野鳥も沢山来ているはず、大傑作の数々が…
う~ん、UPが待ちきれません!

わたしは明後日は仕事で、千代田公会堂です。
早く終わったら、目の前に在る北の丸公園~
千鳥が淵辺りに行って見ようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヨシガモのヨッシー君に又会える...      私の野鳥図鑑:メジロとヒヨのウ... >>