人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 12日

私の野鳥図鑑:カイツブリはもう夏羽に

私の野鳥図鑑:カイツブリはもう夏羽に_a0031821_1944502.jpg

私の野鳥図鑑:カイツブリはもう夏羽に_a0031821_19451337.jpg

>2006.4.8
 もういつの間にか夏羽に。嘴の色もすっかり黒くなっている。
 このカイツブリって、動きがチョコマカと忙しく、撮るのが難しい・・・。
 アっと言う間に潜っちゃうし・・・。
 あまりカワイイとは言えないかもしれないが、私にとっては身近な野鳥という
 こともあり、好きですよ!
 兎に角何時行ってもこのカイツブリには確実に会えるんです♪

by sdknz610 | 2006-04-12 19:54 | カイツブリ | Trackback | Comments(4)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-12 20:40
ユニークな名前で面白い鳥ですね。
留守の間にたのしいお話が沢山公開されていました。

なんといってもイチロー君登場!お顔が拝見したかったのです。
おりこうさんですね。
異種鳥のプロポーズも楽しいですね。
迷惑なのかしら~

ロゴが変更されましたね。
海岸のようですから、ノカンゾウかしら?場所はどちらでしょう?
Commented by sdknz610 at 2006-04-12 21:12
shibata1さん、お忙しいのにありがとうございます。
イチロー、我が生涯最良の友!は、オーバーですが、
癒されてます♪
ロゴ、ですが、そろそろ季節も移り、替えようと思いまして。
これがトビシマカンゾウなんです♪
佐渡の一番北の大野亀という大岩の山の裾に毎年6月10日を
ピークに一目40万本が絨毯の様に咲くのです。
ある日、あるきっかけがあって、大決心してこの大群生を見に、
初めて一人で出かけ、目の当たりにした時、
これぞ天国かと感激して・・・。涙が止まらなかったです・・・。
これからの生涯、元気なら毎年行くぞと心に決めてから、もう5年目になります。
最近は一緒に連れてってくれという友人が増えて、今年は5人になって
しまいました。直ぐ側にある民宿にはもう予約してあるんですよ♪
カテゴリーのトビシマカンゾウをクリックしていただけると、
何でこの花なのよ、ということが分かってもらえる、のかなーと♪
私がブログを始めたのもこのトビシマカンゾウを載せたかったから
なんですが、
ちなみに私のURLはサドカンゾウ6月10日をモジって
sdknz610としたものです。笑ってやって下さい♪

Commented by brue-nile at 2006-04-13 00:05
カイツブリさんの正面顔、何とも言えませんね~!

ここで繁殖しているのですか…!?

レンガ色が中々お洒落ですね…!
Commented by sdknz610 at 2006-04-13 03:20
御祭りのお面みたいでもあるし・・・♪
どうやら巣があるらしいですが、発見出来ていません。
見つからない方がいいのかも・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 我が家のトビシマカンゾウは順調...      私の野鳥図鑑:春の営み その3... >>