人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 22日

ルリシジミ 藤の蕾に・・・♪

ルリシジミ。先日のナミアゲハに続いて今日は麗らかな春の日差しの中、
藤の蕾にヒラヒラとまとわりついていたのをパチリ♪
なかなか止まってくれないので、我慢我慢・・・
ルリシジミ 藤の蕾に・・・♪_a0031821_17274163.jpg

ルリシジミ 藤の蕾に・・・♪_a0031821_17275826.jpg

ルリシジミ 藤の蕾に・・・♪_a0031821_1728136.jpg

>2006.4.22 足利フラワーパーク

喋々素人にとって、種類の特定は至難の技・・・。
もし間違っていたらごめんなさい。

*いつも応援ありがとうございます♪⇒人気blogランキングへGO♪

by sdknz610 | 2006-04-22 17:31 | 私の蝶・蛾図鑑 | Trackback | Comments(4)
Commented by fukaya k at 2006-04-22 18:13 x
藤の蕾みだいぶふくらみましたね、これならGWには期待が ご苦労様でした。それにしてもルリシジミ鮮やかに撮影され 驚きました。
Commented by sdknz610 at 2006-04-22 18:44
あと10日か、もっと早いかもしれませんが、連休は丁度良さそうですね。
大混雑がなければもっといいのですが・・・。
朝は早いに越したことありませんですよ。
7時開園でーす!

ルリシジミ、小さな蝶です。この子しか見ませんでした・・・。
Commented by brue-nile at 2006-04-23 00:22
ルリシジミさん、素敵ですね!
わたしは未だ今年はチョウチョさんに出会っていません。
忙しかったり、風邪だったりと日中に出かけなかったのも
一因かな~、でも単に運が悪いだけかも知れませんね!??
Commented by sdknz610 at 2006-04-23 06:05
ナイルさん、これから沢山の花が咲くと蜜吸いのチョウさん達が
大勢飛び始めるんでしょうね。
気温も朝の最低気温が10℃になりました。
去年の10月から、最低気温の変化を追っ掛けているんですが、
最低気温の平均が10℃を割ったのが11月初でした。
今やっと10℃を越えようとしていますよ。およそ半年ぶりなんです。

こうなれば本格的な春!と言えるでしょう。
全ての生き物が活性化します! 人間も春はウレシイものですから♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 藤が伸びて来てます。見ごろはあ...      色撮り撮り:春! >>