人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

藤の前に・・・これ!

目に沁みる・・・♪
藤の前に・・・これ!_a0031821_4364597.jpg

藤の前に・・・これ!_a0031821_437340.jpg

単色でもこれだけ揃うとキレイなもんです♪

*いつも応援ありがとうございます♪⇒人気blogランキングへ

by sdknz610 | 2006-04-26 04:39 | 花追い人 | Trackback | Comments(6)
Commented by ゆーしょー at 2006-04-26 19:03 x
はじめまして。ゆーしょーと申します。
デモール・ホセカ と言うのですか。綺麗ですね。
「キバナカタクリ」 や 「ミツバチ」 の写真に感心しました。いいですね。
勿論、マクロ・レンズでの撮影ですね。 何ミリですか?
私はまだマクロを持っていないのです。
Commented by sdknz610 at 2006-04-26 19:34
ゆーしょーさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
ハイ、マクロですが、70-300mmのテレマクロっていうやつです。
これだとワーキングディスタンスが最短で95cmなので、
離れて大きく撮れるのがいいですよ。
50mmマクロなんかになると、対象に近づく必要がありますから
昆虫などでは、逃げちゃいます♪
これから、昆虫の季節ですね!
是非マクロで対象にググっと迫ってみて下さい!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-26 21:52
元気が出る花ですね。
キバナカタクリ、咲いているのですね。
なかなか足利フラワーパークに足を向ける時間がなくて残念です。
近くを通っているのですが・・・

連休を前に浮かれた車が多くて困りますね。
結構長距離を運転されていらっしゃる様ですね。
気をつけましょう!
一昨日も50号は事故渋滞でした。フ~です。
Commented by brue-nile at 2006-04-26 23:07
こんばんは。ディモルフォルセカのオレンジ綺麗ですね。
この色の物は別名で「アフリカキンセンカ」って言います。
本名は「ディモルフォルセカ・アウランティアカ」と言う園芸種です。

ピンクや白も綺麗ですよ。
わたしは、青み掛かったピンクの物が好きです。
でもオレンジや黄色はトビシマカンゾウの色ですから、
きっと他の色は目に入らないかも知れませんね(笑)
Commented by sdknz610 at 2006-04-27 04:15
shibata1さん、足利フラワーパークも1週間毎でしか行けませんです。
連休には、秋田から帰ったら毎日行くと思いますが・・・。
毎日片道30kmをおよそ50分のドライブになります。
安全第一!予見性、かもしれない運転、よく見る運転、です!
shibata1さんも十分お気をつけ下さいね。
Commented by sdknz610 at 2006-04-27 04:18
ナイルさん、正式名称をありがとうございます。
アフリカキンセンカが分かり易いです。
フフ♪ やっぱり黄色系に目が行ってるようで、ナイルさんには
お見通しですね!
でも、何でもキレイなものなら好き!です・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ワスレナグサ!忘れないようにし...      私の好きな場所・・・ >>