人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 04日

コチドリ ひょうきんだナー・・・♪

遊水池に又コチドリが♪
体の小ささに比べ、目が大きい印象。黄色の縁取りのせいかも・・・♪
コチドリ ひょうきんだナー・・・♪_a0031821_173346.jpg

コチドリ ひょうきんだナー・・・♪_a0031821_1743985.jpg

コチドリ ひょうきんだナー・・・♪_a0031821_1745560.jpg

コチドリ ひょうきんだナー・・・♪_a0031821_1751476.jpg

コチドリ ひょうきんだナー・・・♪_a0031821_1753057.jpg



>2006.5.4 撮れたて新鮮コチドリです。
  額の黒のヘアバンド+黒のネッカチーフが目立ちます♪

*いつも応援ありがとうございます♪⇒人気blogランキングへ

by sdknz610 | 2006-05-04 17:06 | シギ・チドリの仲間 | Trackback | Comments(4)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-04 20:08
黄色いアイシャドーと長い足も魅力ですね。
遊水地のウワズミザクラが満開と聞きましたが、どの辺かしら・・・?
まだまだなれていませんので、・・・・広すぎます!
Commented by sdknz610 at 2006-05-04 20:39
shibata1さん、すみません!遊水池と言ってもこれは我が家の
直ぐ側の・・・。太田市内、イオンショッピングセンター太田の直ぐ
西側にあります。

藤岡の遊水池は行ったことないんですよー・・・。
冬の良く晴れた無風の朝には、遊水池から上がる熱気球が
館林の多々良沼からも見えますが。

あそこはサイクリングや、写真やる人も多いみたいですね。
Commented by brue-nile at 2006-05-04 22:32
先日コブハクチョウと遊んだお濠では、
チッチッチッと鳴きながら、水面を飛び回っている
鳥さんが沢山いました。

早すぎて何だか判りませんでしたが。
もしかすると、鳴声からウミスズメかも??
Commented by sdknz610 at 2006-05-05 03:37
鳴き声は重要ですね。位置を特定したり、種類を特定したり・・・。
最近はシジュウカラの色々な鳴き声が少しわかって来ました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 藤 カタチ・・・      シジュウカラ 巣から飛び出す瞬... >>