人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 06日

熊蜂 再録 より大きく、より鮮明に・・・♪

熊蜂 再録 より大きく、より鮮明に・・・♪_a0031821_15272491.jpg

熊蜂 再録 より大きく、より鮮明に・・・♪_a0031821_1527476.jpg


この子、送粉者(ポリネーター)としては、良く動くし、大きい体だから最適だね!
植物にとって良き協力者♪
ブンブン丸にがんばってもらわにゃ♪

複眼に、斑模様がこんなにあるとは!

それにしても、今日も良い天気で暑い!んだけど、黄色のフカフカチョッキが暑そう!♪

*いつも応援ありがとうございます♪⇒人気blogランキングへ1クリック♪

by sdknz610 | 2006-05-06 15:38 | 蜂の仲間 | Trackback | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2006-05-06 18:09
ずいぶん大きく写しましたねぇ。
ピントもしっかり合って、ガツガツしているところがまる写しです。
藤の花のいい匂い、蜂でなくてもたまらんです。
Commented by sdknz610 at 2006-05-06 19:48
花は一杯蜜を用意して、蜂に来てほしいんですよね♪
イイ関係です・・・♪
クマちゃん、花にしがみついて・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-06 19:53
複眼の模様まで・・・・お見事!!
ハチも美しいですね~!!体中に花粉をつけて運ぶんですね。
いよいよ連休、最終日の明日は・・・?
Commented by sdknz610 at 2006-05-06 21:17
熊蜂、ブンブン人間の近くを飛ぶので、キャーと騒ぐ人もいますが、
人間を刺すことは無いのでソーっとしてあげればいいのに・・・♪
クマちゃん、丸っこい大きな体、かわいいので好きです♪

明日は連休最後の日になってしまいますね。
雨模様のようなので、ジーっと家に居ると思います♪
ブログ三昧でしょう・・・。
Commented by chochoensis at 2006-05-06 22:02 x
綺麗に撮影できていますね。素晴らしいです。ところで、「クマバチ」の雄(顔面に三角形の黄白色斑がある)は、人間を刺しませんが、越冬後の雌(目玉の間が真っ黒)は人間を刺します。気をつけてくださいね。ブログ等でも、間違って書いてあるのが多いですから気をつけてください。=私のブログ2005-10-5「クマバチ」を見てくださいね。
Commented by brue-nile at 2006-05-07 00:34
可愛いブンブン丸ちゃんは、
大写しでも可愛い縫い包みみたいです。

我が家のフジは花が萎れて、
小さな鞘が沢山出来始めています。

例年の10倍以上、わたしが居ない間に
どの子がお手伝いしてくれたのでしょうか?
Commented by sdknz610 at 2006-05-07 06:24
chochoensisさん、♀の写真拝見しました。
ほんと、真っ黒なんですね!
注意して見ることにします。これに刺されたらイタそう~~~♪
Commented by sdknz610 at 2006-05-07 06:28
ナイルさん、おはようございます。今朝は雨!
フラワーパークへ行くのは止めです♪ 毎朝通っていたのですが。。。。

藤はもう鞘が・・・♪ あれって豆!でしょ・・・?♪
豊作ですね!花粉運び屋さんが、大活躍していたようですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 我が家のトビシマカンゾウも花芽...      藤 二題 白と小紫・・・ >>