人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 14日

キバナフジが見頃です!

2006.5.14
夜来の雨も上がり、辛うじて薄日が射す。
今日の日曜日、ここ足利フラワーパークは大型連休程ではないものの、
大混雑だった。
キバナ藤も見頃で、今回はサフィニアを背景に、
新調した105mmマクロレンズで狙ってみた。
このレンズの初見参となったが、F2.8と明るく、
ちょっと重いがブレ防止付きで、なかなか良い♪
キバナフジが見頃です!_a0031821_13541524.jpg

キバナフジが見頃です!_a0031821_13543990.jpg

キバナフジが見頃です!_a0031821_13545755.jpg

キバナフジが見頃です!_a0031821_13551386.jpg

キバナフジが見頃です!_a0031821_13553069.jpg


*いつも応援ありがとうございます♪⇒人気blogランキングへGO♪

by sdknz610 | 2006-05-14 14:04 | 藤の花 | Trackback | Comments(11)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-14 19:36
キバナフジ、バックを上手に考えられたので一層いい写真になっていますね。
皆様上手なので、勉強になります。
シャッターを押すときにいろいろ考えるようになりました。
Commented by fukaya k at 2006-05-14 19:54 x
マクロ画像 素晴らしいです  私もマクロに憧れツアイス120ミリ使用しています  マクロで野鳥を撮影なんて云わないでください こんな事云ったら叱られるかな へへへ・・・・
Commented by sdknz610 at 2006-05-14 20:12
shibata1さん、ありがとうございます♪
定番ですけど、たまたま背景にいい花があったから、
と言うか丁度良くなるように自分で動くんですけど・・。
ズームだと意外に自分は動かずに済んだりしますから、
こういう単焦点のレンズはいい勉強になりますね。
Commented by sdknz610 at 2006-05-14 20:14
fukaya kさん、ツァイスの120mmですか~~。
バックのボケは最高でしょうネ♪
そろそろ、超望遠も、ってお考えでしょうね・・・♪
Commented by brue-nile at 2006-05-14 22:56
綺麗ですね…!
今日はフランス的な美しさです。
色彩が巨匠アンリ・マティス(画家)の作品にありそうですよ。
綺麗なキバナフジ、本当に素晴らしいです作品です…!!
Commented by sdknz610 at 2006-05-15 03:33
ナイルさん、ありがとうございます。
マチスって聞いたことありますが、作品には疎くて・・・(^^;)

色の取り合わせが面白そうだったので、ちょっと
しつこく狙ってみたのですが、絵のプロにお褒め頂き
これはウレシイな~~♪
Commented by KX2_Birder at 2006-05-16 20:30
いやあ綺麗な画像です!
背景と雨上がりのみずみずしさが引き立っています。
参りましたm(_ _)m
Commented by sdknz610 at 2006-05-16 20:42
KX2_Birderさん、ありがとうございます。
レンズのお陰ってことですかネ~♪
Commented by KX2_Birder at 2006-05-18 13:35
> レンズのお陰ってことですかネ~♪

ん~?
と思ってレンズを見たら!!(@@)/

なんと最新のVR Macro 105mmではないですか!
知らないうちに、すごいのゲットしてましたね~!!
こりゃ、やっぱりレンズのおかげでしょう!(爆
Commented by sdknz610 at 2006-05-18 18:20
そうなんです!♪
これ着けてカメラ持つと、撮りたくなりますね~~、
やたらと・・・♪
イイものはイイ!な、と感じてます・・・。
Commented by KX2_Birder at 2006-05-18 21:52
そう言われて写真を見ると、さらに綺麗に見えますね~!(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハクセキレイとばったり遭遇!      ブルーハイビスカス >>